2017年05月04日

ねつっぽ

今日も岐阜の方へ走りまして、お仕事してまいりました。

それはそれとしてですが。
なんだか体調が良くない感じ。
言うなれば、珍しく熱っぽいというか。

酒飲んだから〜だけではない、頭の熱っぽさ。胃腸の調子も微妙。
なんなら 少し関節が熱を持ってるのか、違和感も出始めまして。

こりゃ早よ寝た方がいいな。
そうこう言いながら、いつもは 雑誌読みふけっちゃったりするんだけど。今回はマジだ。
マジだぞ。

それはそれとして、宝くじ当たらないかな…(笑)
posted by 味噌のカツオ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

レベルが違うんだよぉ

巷では今日から5連休なんて方も多いでしょうが、わたくしは逆に今日明日はお勤めで。
きっと、たぶん、そうだろうな〜と思いつつ、案の定 朝の交通量は少なめで、いつもよりも早く動けましたね。

滞りなく仕事もこなし、いつもよりやや早めの帰路へ。
こちらはいつも通りな感じで帰宅。

帰ってから新日本プロレスWORLDで福岡大会の生中継を観戦。
ただし 間に合ったのはセミファイナルから。

そのセミファイナル「石井×ケニー」の試合は驚きの連続で素晴らしかったし。
そっちがそれだけ盛り上がると、メインのハードルが上がっちゃうぞ〜というプレッシャーの中。

IWGPヘビー「オカダ×ファレ」も好勝負。
ベルトが掛かっていたからか、ファレの動きがいつも以上に良かったし。
それが試合のクオリティを高めてたと言えるかも。

そして試合後のマイクは外道さんからオカダへ。
恒例のパターン…と思いきや。

そのオカダが「全力で闘うからこそ、ケガ人も出ます。でも、プロレスラーは超人です。最後まで諦めないのがプロレスラーです。これからも全力で闘って、みなさんに素晴らしい闘いを見せていくから!まだまだこのプロレス界にカネの雨が降るぞ!」と。。。
しかも いつもの生意気な顔つきではなく、込み上げる思いをこらえるような表情で。

今、リングではなくて病床で闘っている選手の思いを代弁するかのような。
普段 感情を表に出さないオカダからのメッセージ。

もう 予想外過ぎて こっちが涙だよ。
ツイッターの反応からも、多くのファンが胸を打たれたようで。

ビッグマッチの開催が増える中、選手の負担は増える傾向にもあるけれど。
その都度 観客の想像を超える闘いを繰り広げ、マイクでもこんな思いを訴えかけ。

まさにレベルがグングン上がっていってるね。
やっぱプロレスは素晴らしい!!
posted by 味噌のカツオ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

土曜の夜は…

キムタク主演の映画「無限の住人」が先日公開になりまして。
先日の週末興行ランキングによると…

1位(1)美女と野獣(2週目)
2位(2)名探偵コナン から紅の恋歌(3週目)
3位(-)ワイルド・スピード(1週目)
4位(-)帝一の國(1週目)
5位(3)映画クレヨンしんちゃん(3週目)
6位(-)無限の住人(1週目)
7位(5)SING(7週目)
8位(4)3月のライオン[後編](2週目)

スタートダッシュに失敗みたいな記事が出ておりました。
同じく1週目の「ワイルド・スピード」「帝一の國」を下回ったのかな。

事実だとすれば、確かに厳しいね。
要因は様々だろうけど。

今作はテレビ局のガッツリタイアップは無いようで、キムタク自身がアグレッシブにPR活動も頑張っておられて。
全国ネットの番組だけでなく 地方も回って、試写会の舞台挨拶からローカル番組のテレビ・ラジオに出演など精力的に頑張っております。

まぁSMAPがなくなり、フットワークが軽くなったとも言えるし、自分がやらなくっちゃという意識も大いにあるんだろうね。

テレビ出演であれば、どうですかね、土曜日の夜の「スマステ」なんかには出ないのかな。
あの番組も映画やテレビの宣伝がらみのゲストが大半だし。

それでなくても先日は中居くんも出演して盛り上がってたし。
ほら、元々同じグループのメンバーだったんだから、気心も知れているだろうし。

なんなら…
ファンの皆さんも そんな二人の競演を見たら安心するだろうし。
ん?安心っておかしいか?

それとも出られない理由が、何かあるのかな。
土曜の深夜は家族のために自宅で過ごすようにしてるとか。
ねぇ。
posted by 味噌のカツオ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

映画×映画

5月1日です。
巷ではGW中の平日。わたくしは今日は予定なし。
そんな 毎月1日は映画の日ってことで、映画を2本見てまいりました。

まずはセンチュリーシネマで「笑う招き猫」。清水富美加と松井玲奈が漫才コンビを演じる作品。
本来は平日のハズなのに、思ったより客入ってましたね。

それこそGW中でお休みだから?映画の日だから?
SKEファン、松井玲奈ファン、あるいは幸福な科学者が見に来てる?

見た人の評価は様々だけど、わたくし的にはメチャメチャ良い作品だったですね。
主演の二人はもちろん、脇を支えるキャストも素晴らしかったし。

清水富美加の女優業から引退について、関わった関係者は口をそろえて惜しいと言っておりますが。
イチ映画ファンのわたくし的にも同意です。

こんな女優が消えてしまうのは映画界の損失だよね。マジで。


引き続いて 笹島の109シネマズアニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」を鑑賞。
近くに大学があるからか、こちらも満席状態。

これまた独特な作風で見入ってしまったですね。
もう1〜2週で上映終わっちゃうんだけど。

ギリギリでしたが見ておいて良かったですわ。


さて、明日もわたくし的にはお休みなんだけどね。
もう一本ぐらい見に行くかな?
posted by 味噌のカツオ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

ドラマ見ます

各クールで何がしかドラマを見ておこうと。
ただし1月〜3月はキムタク主演のヤツを第1話だけ見て脱落。

他にもチェックしてた候補はあったけど、さほど評判にならなかったので結局却下。

そして今期。
気になって見始めたのが「リバース」。

湊かなえさんの原作ならハズレはなかろうと。
そして藤原竜也と市原隼人という暑苦しい両巨頭による夢の競演(?)に期待と。

ただし もしかしたら市原隼人は早々に退場しちゃうかもなのだけど。

そしてもう一作。録画して見ていなかったのが日曜劇場「小さな巨人」。
これも「半沢直樹」や「下町ロケット」のスタッフが製作とのことで。

それとなく期待して見てみたら 期待以上の面白さで。あぁこれは引き込まれるわ。
というわけで、第1話&第2話を見て そのまま今夜の第3話まで。

どう進むのか読めない脚本。役者陣の血走った眼でのアツい演技。
そこに長谷川博己と市川実日子の夫婦(「シン・ゴジラ」コンビだね)と三田佳子による息抜きポイントを配するのも上手いやり方だわ。

とにかくこれは見応えあり。

その一方でフジテレビの月9とかは苦戦してるみたいね。
「貴族探偵」とか言っちゃってさ。今どき そんなコスプレキャラの下手なコントに3か月も付き合うヤツおるの?と思っちゃうけど(苦笑)

そういうのを比べちゃうと、やっぱ 一口にドラマと言っても 作り手の熱量、アイデア、チームワーク。いろんな要素でデキの良し悪しは結果となって出てくるよね。
面白いもんですわ。
posted by 味噌のカツオ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

さぁさ さぁさ

さぁさ、火曜日だよ。
2日間頑張ったよ。
また明日あさっての2日間は また別のベクトルで頑張らなくっちゃだよ。

そのための準備も必要。

それはそれとして、映画も見たい、本も読みたい、週刊プロレスも読みたい。
全然時間が足りないね。

時間が足りないんじゃなくて 時間のやりくりが下手なだけということも考えられるが…

そんなこと悩んでるうちに、やれることを、やるべきことをやりますかね。
さぁさ、今からだよ。
posted by 味噌のカツオ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

にじゅうねん

土曜日なので またウチの番組の振り返りになるのだが。

今日は「20年使ってるもの」なんてテーマでやったんだけど、自転車、腕時計、服、家…いろいろメールや手書きでメッセージも寄せていただいて。

テーマ以外のものも含めて、結構な数いただきました。
土曜日のお昼。ひっそりとお届けしてる(?)コミュニティFMの番組で。こうやって声を届けていただけるのはありがたいことです。

そうやってメッセージ紹介しつつ、合間にアレコレ受け答えしつつ、ちょこっと曲でつなぎつつ。
やぁやぁ、楽しいものでございました。

それができるのも、前夜にそこそこ睡眠とっておくのが大切ねと。
んでないとアタマまわらんからね。

ちなみに20年といえば。わたくしが今住んでる団地を気になって調べてみたら…
契約したのが 平成9年7月となっておりまして。

まさにここに引っ越してきて20年になるんやな。
偶然今回のテーマと合致して。と同時に その時の流れについても二重の驚きでしたわ。

そんな感慨に浸りつつ。
また明日からも、来週も、頑張って 楽しくやってまいりましょうか!
posted by 味噌のカツオ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

足りないもん

あぁ足りないよ。
集中力が足りないよ。

なんだか疲れてるけど、眠たくはない。
疲れすぎると そんなこともあったりするけど。

案外 布団に入ったらスッと“落ちて”しまうんだけど。

さぁ、集中力は途切れ気味だけど、明日の準備を頑張りますかねぇ。
posted by 味噌のカツオ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

汗びっしょりの日

現在 岐阜の某放送局でラジオ番組の制作に携わっております。
週2のペースで 放送のディレクター業務と翌日分の仕込みというのが主な作業。

ただし週2なんだけど準備するのは訳あって ほぼ3日分やらなきゃならんので。
これがスゲーたいへん。全然 時間が足りない状況。
しんどいトコですわ。

今日は今日で…メチャ汗びっしょりになるような出来事があったんですが。
良くも悪くも(苦笑)

とりあえずホッとはしましたが。
また機会があったら書こうかな〜というところで。

それはそれとして。
通販で購入した商品がありまして。ゆうパックがお届けに来てるようなんだけど。
再配達してもらえる時間帯に帰れないし、郵便局での受け取りは22時以降となってるんだけど、そんな時間帯にわざわざ出て行きたくないし。

どうしたもんかなぁ。。。
posted by 味噌のカツオ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

ダッスイ

蒲郡から豊橋。しんどい2日間やったな。

移動、慣れない作業、イレギュラーへの対応。
しんどいわ。

慣れれば そうでもなかろうと信じて、回数こなすだけやと思うが。
先は長そう。

さて、朝から作業を始めて休憩も昼メシも抜きに夜遅くまで。
一応 お茶は持ってるけど…

そんな状況で夜10時半。
ビール飲んでポテチつまんで。それからコンビニのおにぎり食ったりの晩メシ。

そうこうするうちに、両足にしびれが発生。足つりそう。
マッサージしてもおさまらない。イタイ…イタイ…

というところで ふと気づいた。これ違うぞ。
冷蔵庫からお茶を出してゴクリ ゴクリ。

しばらくすると 痛みはおさまりまして。

疲れピークで、メシ抜きのコンディションで、酒飲んだから。
早い話が脱水症状やね。それで お茶飲んでおさまったわけだ。

今のところは大丈夫だけど。
また明日からしんどいけどね。
やるべきこと、やりきりましょう。
posted by 味噌のカツオ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

いらち

なんとなく、なんとなく、イライラしてた一日。

映画館のトイレにおったおっさん。

交差点で歩行者優先そっちのけで右折してくるドライバー。

ついでに言うなら当たらない馬券。

いろんなところでイライラ。

一発…いや、二発でも三発でもブッ込んでやりたくなりますわ。

そんな気持ちを心に宿しつつ。

ホントにブッ込んでる「RIZIN」の中継見てましたが。

正直、ひとつも、ただのひとつも心に引っ掛かるもの、無かったね。

良くも悪くもプロレスの方が訴えかけるものあると思うけど

なんでこんなもんがゴールデンで中継やってのかしらん?

イライラを引きずりつつ、また新しい週がはじまります。。。
posted by 味噌のカツオ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

大切な睡眠

土曜日です。多治見のFM PiPiにておしゃべり&おしゃべり。

今週の番組のテーマは「名古屋とわたし」。
本来コミュニティFMって、地元の話題・情報をお伝えするものとされるのですが。

わたくし的には、それよりもみんなが意見を伝えてくれること、メッセージを寄せてくれることの方が尊いと思っているので。多治見で名古屋のテーマやらせていただきました。

ってか 多治見には多治見のいいところあるでしょうが、多治見には無いものが名古屋にはあるわけで。ねっ。

結果、ナゴヤドームに行きます。でもナゴヤ球場のが好きですとか。東山動植物園に家族で行ったとか。
さらには名古屋は好きじゃないとか、名古屋の某コンビニで嫌な思いしたとか。
いろんな意見が寄せられました。

そうやって番組にみんなが参加してくれるのが嬉しかったし。おかげでわたくしもしゃべり手として楽しませてもらったしね。

んで もうひとつ言うなら。
昨日は余裕あったので、いつもより睡眠時間が取れたので。それもあるかな(苦笑)

やっぱ睡眠が足りないのはええことないね。
来週もしっかり寝て楽しくやりましょう。
posted by 味噌のカツオ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

今日はゆったり

今日はチョコっと仕事もあったけど、久々にわりとゆったりめのスケジュール。
お天気もよく、車移動の際には ぶっちゃけ暑いぐらい。

時間もあったので やっとこさ桜の花の下をランニングできたけど、いくらか緑色も混ざってて。
忙しかったり、天気が悪かったりしてる間にピークは過ぎちゃったな。
なんだかなぁ。

という余裕のある中、ゆったりテレビで「ドラゴンズ×ジャイアンツ」戦。
今年はサッパリ勝てないドラゴンズ。一旦はリードしながら追いつかれ「何度目だ?」という延長戦へ。

そのままズルズル12回へ。気付けばテレビの放送時間も終わり、ラジオに切り替え。
するとどうでしょう。12回2アウトから盛り返して、まさかまさかのサヨナラ勝ち!!

わーやっぱこれは気持ちいいね〜という思いと、そんなに引っ張らんと すんなり勝ちやがれという思いもチョビット。
このままジャイアンツにナゴヤドームで3連勝して、開幕3連敗の分を取り戻してほしいな。

そして今日から始まったドラマ「リバース」を見まして。
湊かなえ氏の原作の期待感。そして藤原竜也と市原隼人という暑苦しすぎる共演も密かに期待。戸田恵梨香もいいね。

第1話、いい感じでドキドキできたし。今期は「リバース」見てみるかな。

ってな感じで。
今夜はのんびりしつつ、明日へつづく。
posted by 味噌のカツオ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

春なのに。。。

昨日はメチャ雨が降ったけども、今日は一応回復。
でも風が強かったこともあって 結構寒かったね。

天気予報によれば 西高東低。完全な冬型の気圧配置で。
さらに明日にかけて この時期としては“最強寒波”が襲来だとか。
寒そうだよ〜!

そんな冷え込みもあって桜も例年より遅い時期まで見られるとかなんとか。

先日 満開宣言もあったんだけど、それから長い雨、冷え込みで「お花見だ〜」という雰囲気も微妙な感じで。
わたくしは この時期に桜の花の下をランニングするのが楽しみなのだけど、天候や仕事で遅くなったりで、今年は1回しか走れていないんよね。

せっかくの4月なのに、春らしさを これっぽっちも感じられない。
もったいないなぁ。。。
posted by 味噌のカツオ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

PTC no PINCH

朝、スマホで見た「ポテチが消える? 深刻な“ジャガイモ不足”で休売に!」というニュース。

ポテトチップス大好き・ポテトチッパーのわたくし的にはとても大きなニュースでしたが。
夜には全国ネットのテレビでも報道されていて、その影響の大きさを実感。

昨年、北海道を次々に襲った台風による じゃがいもの収穫不足の影響で、カルビー、湖池屋で多くの商品が販売休止 もしくは販売終了となるとのこと。
山芳製菓では特売商品の生産をなくすことで、わさビーフなどの定番商品においての欠品はなしだそうで。

ここまで直接的な影響というのは 過去に経験が無いはず。
かと言って 安定供給のために、じゃがいもを輸入するとかは考えていないんでしょうね。コストや品質など変わってきちゃうだろうし。

おそらく8月頃までは影響が残るとの見通しで、ポテトチップス好きには深刻な事態となっております。
ただし、わたくしは既に プロ野球チップス(22g)を大量に購入しておりまして。
備えあれば患いなしといったところでしょうか。

厳しいことを言うならば、昨今は期間限定品や地方限定品など、それらの種類が多過ぎないかと。
いろんな味が楽しめるのは悪いことではないにせよ、いくらか供給過多では?という思いもあったのでね。

業界的にも一旦リセット。
そしてまた安定供給ができるようになることを祈るのみです。
posted by 味噌のカツオ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

ヒヒ〜ン!!

競馬が当たらない。ゾッとするほどに当たらない。
今日は桜花賞でしたが、それ以前の馬券を買い。その払い戻しで桜花賞を買うぞと自分にプレッシャーをかけとったのですが。

結果的にそれまでの馬券が全く当たらず。
結果的に桜花賞は馬券を買えず。

ただし 念のため予想してた桜花賞の買い目も結果的には当たっていなかったんだけどね。
スッカラカン。

とにかくヒドい負けっぷりや。
わしゃドラゴンズかと言いたくなるほど。

でも ドラゴンズだって140試合負け続けるわけでも無かろうし。やまない雨も無いだろう。
シャンプーハットのこいでさんは「うまんちゅ」の予想は120連敗とかなってるし。

いろんな形で割り切って、来週も戦いますよ。
自分を信じてね。
ヒヒ〜ン!!
posted by 味噌のカツオ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

やっぱホーム

この4日間の重圧を乗り越えて、今日は多治見へ。
何と言っても 通い始めて7年目の春ですから。言わばホームですから。

超眠たかったけど、超疲れ溜まってたけど、いつも通りリラックスして放送をお届けできたかな。
というか いつも以上に悪ノリする場面もあったけどね。会場のお客さんも笑っとったもんな。

ウケたのはありがたいが、少々 ここまでの憂さ晴らしの側面も含みつつ。
いずれにせよ、わたくしも、お客さんも楽しめたのは良いこと、良いこと。

来週には体調戻して、もっとフルパワーで楽しくやりましょ。
いや、いくらか疲れてるぐらいのがええのかしらん?
posted by 味噌のカツオ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

予想以上に

プレッシャーな4日間が終わりました。
予想通り、いや いざ走ってみると予想以上にしんどかったですわ。

毎日帰りも遅くなるし。そのくせ たいして儲かるわけで無し(苦笑)
まぁいずれにせよ後に続くと信じて、まだまだやるだけや。

頭痛が収まらんままやけど、明日は気楽にやらせてもらいますわ。
posted by 味噌のカツオ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

ずつうつづく

昨日に続き、余裕はないながらも。やるだけのことはやりましたと。
ずいぶんな時間かかってるけど、ホントに慣れるのかしらん?

それぐらいしんどいわ。

それはそれでひと段落しましたが。
明日は また別方面でたいへんなんだけど。

余裕ないわ。
頭痛がまだ続くね。
もちろん明日も、やるだけのことはやりきりましょう。
posted by 味噌のカツオ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

余裕ねぇな

世の中いろいろあるけれど。
わたくしはわたくしでいろいろあって。

余裕ねぇな。
でもまぁ、ひたすら進むのみ。

以上!
posted by 味噌のカツオ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする