2017年09月08日

心構えは

今日の(日本時間の)午後にメキシコで大きな地震がありました。
日本への津波の影響はないとのこと。

でも現地では多くの被害が出てるみたいです。

そのニュースと同時に、熊本の方でも震度4の地震があったことが報じられました。

そして先ほど、22時23分に秋田で震度5強の地震が発生と。

日本に限っても、様々な場所で大なり小なりの揺れが観測されておりますが。
ホンっとに この東海地方では大きな地震が起きないですね。

わたくしが学生の頃から、ず〜っと東海地震の危険性が叫ばれておるのですが。
大きくても震度3ぐらいまでで。悪い意味で“身の危険”を感じるまでのことはなく。

だからって油断はしてはいけないでしょうし。
そういう時に とんでもないのがきたら、そこそこのパニックでは済まないだろうし。
最低限の準備と、心構えだけは必要ですね。
posted by 味噌のカツオ at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: