2017年07月25日

金と運

今日は土用の丑の日。
新聞朝刊の織り込みチラシ。普段 火曜日にチラシを入れないスーパーも、わざわざここに合わせて うなぎの特売のお知らせを入れてきてます。

午後に立ち寄ったスーパーでは、店頭横の駐車スペースにブースを立てて、その場で焼いたものを販売しておりましたし。
そのまま店内に入っても、通常は鮮魚が占める売り場がうなぎの蒲焼きだらけ。

お寿司のコーナーにはうなぎの握りとうなぎの巻き寿司の“うなぎづくし”セットが。
スゴイなこりゃ(笑)

しかし そんな中でも、わたくしは一切惑わされることなく。耐えましたねぇ。
うなぎに手は出しませんでした。

なぜなら・・・高いからだぁ!!

というわけで。流れ出るよだれを押さえつつ、車を走らせて帰路についたわたくし。

向かう方向の空のよどんだ雲を眺めつつ。スマホの雨雲レーダーをチェックしつつ。
しかし走っていると次第に雨が。

それが あっという間に強くなってのどしゃ降りに。
昨今のニュースで見聞きするような。超大粒の雨がしばらく続き、普通に道路を走るだけで大量の水しぶき。

んで対向車とすれ違うと、あたかもバケツで引っ掛けられたような水しぶきが。
一瞬前方が見えなくなるほど。明るい時間帯なのに、運転が怖く感じましたわ。

そんなこんなではありましたが、帰宅した頃には超小雨になりまして。
難なく車から降りることができましたわ。

先日は“金も運も無い”とか書いたけど。
運に関してはまんざらでもないのかしらん!?
ただしやっぱり金はないぞ。

うなぎ買うまでの余裕はないという。
それはそれで現実でやんす。
posted by 味噌のカツオ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック