2017年05月06日

アイスの日、目前!

今日も多治見でおしゃべりしてきました。
大型連休中で お出かけ組も多いのでは〜と思いきや、メッセージの数も思いのほか多めで。

みんなヒマか?
なんて 憎まれ口はさておき、メッセージの数的には考えようによってはスゴイなと自画自賛。
もちろん 今後もみんなが楽しんでもらえる、みんなが入ってきたくなる番組となるよう、ゆる〜くやっていきましょう(苦笑)

そんな本日は、5月9日・アイスクリームの日を前に、アイスクリームを使ったお菓子を番組でご紹介しました。
DSC_0390.JPG

材料はホットケーキミックス 150gに全卵1個。そして溶かした アイスクリームを1カップ。
今回は明治エクセル スーパーカップのチョコクッキー。
DSC_0389.JPG

まずボウルで卵をといて、アイスを投入。そしてホットケーキミックスを入れまぜまぜ。
そして おなじみ炊飯器に生地を流し込み、炊飯ボタンをポン!
そしてしばらくすると、焼き上がりと。

正直、もうちょっと砂糖を追加しても良かったかなと思うぐらい味は薄め。
その代わり チョコの風味は結構強め。

なんならホイップクリームを添えるか、バニラアイスクリームと共に食べても美味いかも。
今回はチョコアイスでしたが、バニラ、抹茶、チョコミントでも同様に作れそう。

よかったら、お試しあれ〜♪
posted by 味噌のカツオ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック