2017年05月03日

レベルが違うんだよぉ

巷では今日から5連休なんて方も多いでしょうが、わたくしは逆に今日明日はお勤めで。
きっと、たぶん、そうだろうな〜と思いつつ、案の定 朝の交通量は少なめで、いつもよりも早く動けましたね。

滞りなく仕事もこなし、いつもよりやや早めの帰路へ。
こちらはいつも通りな感じで帰宅。

帰ってから新日本プロレスWORLDで福岡大会の生中継を観戦。
ただし 間に合ったのはセミファイナルから。

そのセミファイナル「石井×ケニー」の試合は驚きの連続で素晴らしかったし。
そっちがそれだけ盛り上がると、メインのハードルが上がっちゃうぞ〜というプレッシャーの中。

IWGPヘビー「オカダ×ファレ」も好勝負。
ベルトが掛かっていたからか、ファレの動きがいつも以上に良かったし。
それが試合のクオリティを高めてたと言えるかも。

そして試合後のマイクは外道さんからオカダへ。
恒例のパターン…と思いきや。

そのオカダが「全力で闘うからこそ、ケガ人も出ます。でも、プロレスラーは超人です。最後まで諦めないのがプロレスラーです。これからも全力で闘って、みなさんに素晴らしい闘いを見せていくから!まだまだこのプロレス界にカネの雨が降るぞ!」と。。。
しかも いつもの生意気な顔つきではなく、込み上げる思いをこらえるような表情で。

今、リングではなくて病床で闘っている選手の思いを代弁するかのような。
普段 感情を表に出さないオカダからのメッセージ。

もう 予想外過ぎて こっちが涙だよ。
ツイッターの反応からも、多くのファンが胸を打たれたようで。

ビッグマッチの開催が増える中、選手の負担は増える傾向にもあるけれど。
その都度 観客の想像を超える闘いを繰り広げ、マイクでもこんな思いを訴えかけ。

まさにレベルがグングン上がっていってるね。
やっぱプロレスは素晴らしい!!
posted by 味噌のカツオ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449567433

この記事へのトラックバック