2017年05月01日

映画×映画

5月1日です。
巷ではGW中の平日。わたくしは今日は予定なし。
そんな 毎月1日は映画の日ってことで、映画を2本見てまいりました。

まずはセンチュリーシネマで「笑う招き猫」。清水富美加と松井玲奈が漫才コンビを演じる作品。
本来は平日のハズなのに、思ったより客入ってましたね。

それこそGW中でお休みだから?映画の日だから?
SKEファン、松井玲奈ファン、あるいは幸福な科学者が見に来てる?

見た人の評価は様々だけど、わたくし的にはメチャメチャ良い作品だったですね。
主演の二人はもちろん、脇を支えるキャストも素晴らしかったし。

清水富美加の女優業から引退について、関わった関係者は口をそろえて惜しいと言っておりますが。
イチ映画ファンのわたくし的にも同意です。

こんな女優が消えてしまうのは映画界の損失だよね。マジで。


引き続いて 笹島の109シネマズアニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」を鑑賞。
近くに大学があるからか、こちらも満席状態。

これまた独特な作風で見入ってしまったですね。
もう1〜2週で上映終わっちゃうんだけど。

ギリギリでしたが見ておいて良かったですわ。


さて、明日もわたくし的にはお休みなんだけどね。
もう一本ぐらい見に行くかな?
posted by 味噌のカツオ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック