2017年03月22日

せいふく

映画ファンとして常日頃から 現在どんな作品が上映されているか?掘り出し物的な作品はないかとチェックしております。
具体的には各劇場で今見られる作品をチェックしてるわけです。

しかし…ざっくり言うと、たいがいのシネコン。様々な系列はあれど 上映のラインナップは ほぼ一緒。
特色が無いっちゅうか、なんちゅうか。寂しい気持ちがふとよぎるものであります。

そんな思いをこらえつつ見ていますが、どうも「こんなのやってるんだ」というトキメキには乏しくて。

と同時に、数多の作品の中で ある共通点を発見。
それが学園ものであるということ。制服が登場するということです。
その視点で今、あるいは今週末から見られる作品というのが…

「一週間フレンズ」「君の名は。」「今日のキラ君」「チア☆ダン」「ハルチカ」「ひるなかの流星」「ひるね姫」などなど。

いわゆる売り出し中の若手役者が中心の恋愛ものもあり。それとは違うテーマで 高校生が主人公ってのもあるけどね。

いずれにせよ、多くは春休みの中高生向けの作品ってことになるのでしょう。
さすがに わたくしのようなおっさんとしては共感しにくいだろうと。見て どやねん!?ってのもありますね。

そもそも 見たいものがなければ無理して見に行かなくてもいいわけで。
なので そんなラブコメ系を見ることはないが。

現実に、実生活にラブコメテイストは欲しいよねぇ(苦笑)
学生服もブレザーも もうアウトだけどな。
posted by 味噌のカツオ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448279242

この記事へのトラックバック