2017年03月20日

今日も岐阜市まで

一般的には三連休の最終日。それはそれとして わたくしは仕事で岐阜まで。
ほぼほぼ昨日の焼き直し…とまでは言わんが、大差のない一日だったかも。

無難に仕事を終えて、時間があったので柳ケ瀬をブラブラ。
ほんでラーメン食って帰ってきましたと。

さてさて岐阜つながりで言うならば、今日は春の選抜高校野球で、21世紀枠で出場の岐阜の多治見高が登場。兵庫の報徳学園と対戦しました。
しかし。あぁしかし…終わってみれば“21−0”という大差で 多治見の敗北とのこと。

確かに勝ち目は薄いという感じは無きにしも非ずでしたが、こんなことになろうとは。
もちろん まれにプロ野球でも こんなスコアを目にしないことも無いが。

でも精一杯やってのことなので、何ら恥ずべきことではないぞと。
そんなこと言うのも慰めじみて ちょっとアレなんで。

あえて言うなら、選手たちは間違いなく 悔しいだろうね。
グラウンドの上でのことですから、また練習して 今後の試合で、グラウンドの上で悔しさを晴らすだけでしょう。

まだ終わっちゃいないから。
頑張ってほしいな。
posted by 味噌のカツオ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448179573

この記事へのトラックバック