2017年03月13日

ヨンテンハチ

「現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙」
昨夜20時58分より放送予定だったこの番組が、野球WBCの延長により 大幅にずれ込み。

こりゃ放送延期もあるなと思っていたのですが。なんと試合終了後に放送となりまして。
結果的に 3時間15分遅れて、深夜0時13分から放送されました。

わたくし、タイマー録画にして、寝ました(苦笑)
そして 3時間15分よりさらに遅れて、今夜拝見いたしました。

2時間10分の放送枠で、ランキング20位を発表。
結果だけ言うなら 1位・アントニオ猪木。2位・ジャイアント馬場。3位・初代タイガーマスク。となりました。
それ以下にも 様々なレジェンド、現在の新日本のトップレスラーたちがランクインはしていましたがね。

見た人の感想では ランキングに納得できないとか、それほど面白くなかったという意見も。
順位はこの際どうでも良くてね。ここは“プロレス”というコンテンツを世間に発信できる場として。オールプロレスで力を合わせる場だとも思うのでね。

内容は ストレートに各選手の特徴や足跡、コメントを取りあげていて。変にウケ狙いの編集はなかったので とても見やすかったです。
これフジだったら 選手よりもゲストの芸能人の顔ばかり映したり、リスペクト感じないいらんことしたのだろうがね(苦笑)

もちろんわたくし的にも物足りない思いもありますが、その理由はハッキリしてます。2時間しかないから。そこにおさめるには これが限界でしょう。

そして早くも視聴率も発表になりまして。
結果は 4・8%だったとのこと。

これを高いと見るか 低いと見るかはアレでしょうが。

いやいや、これ異常な数字でしょ。
翌日仕事や学校が控えてて。マニア層は見るよりも録画しちゃうだろうし。
遅れに遅れて0時13分スタートってのはいいとして。終わりは2時半やからね。

歴史と伝統のドラマ“月9”だって、昨今では5%台とか言うじゃない。
それと比べたら この条件で 4・8%ってスゴいと思うけどな。

逆に 日曜21時台だったら、裏が強いので違う厳しさあっただろうけど。
そう思うと、この3時間遅れはいい方に傾いたのかも!?

それはそれとして。
「やべっちFC」は3時間遅れで生放送しとったらしいので。
そっちの出演者、スタッフのがイライラだったかもね。
posted by 味噌のカツオ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447888741

この記事へのトラックバック