2017年03月04日

たこパティエ?

先日ある出先で「たこパティエ」と書かれた紙袋を見かけました。
いったい何のことやらようわかりませんが、当然ながら「たこパティエ」という文言にはとてつもない魅力がありww

帰ってからチェックしてみたら、その正体が分かりました。

TACO-P.jpg
大阪発、「パティシエが作る、本格たこやきスイーツ」とのこと。
さっくりパイのベースに ソース、アオノリ、カツオ節、マヨネーズという たこ焼きの材料をトッピング。そこにキャラメルでコーティングしてクルミとざらめを加えたスイーツなんですな。

作っているのは瓢月堂。サイトはコチラに
購入は大阪の主要な駅や空港の売店が中心と。

大阪に行かなきゃ買えないか。
ちょっと気になる たこパティエだけども。

あらためて思えば、たこ焼きの材料 オン キャラメルってか。
あんまりおいしくなさそう?でも食感は良さ気みたい。

でもやっぱ気になるわ。
大阪に行く機会があればぜひとも(^o^)
posted by 味噌のカツオ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447596005

この記事へのトラックバック