2017年01月19日

CMチェンジ

『モデルや女優、歌手と幅広く活躍するすみれが、ボートレースのCMキャラクターを降板。新年から渡辺直美へ"急遽"変更されたことが話題になっている』

石田純一と松原千明の娘ということでも話題だった すみれさん。
CMの降板だけではなく、今や芸能活動を全てキャンセルしてハワイで過ごしていると。そして一説には精神的に仕事をできる精神状態ではないとのことで、自らCMの契約更新を断ったとか。
何が原因なのかは誰もわからないとのことだけど。

ぶっちゃけ言ってしまえば。
この人が日本の芸能界でそんなに魅力的なタレントさんとは思えなくてね。
プロフィールであったり、スタイルがいいとかは否定しませんが、日本語が完璧でもないのでトーク力弱いのよね。

そういう意味で微妙なトンチンカンな会話で 面白いとか、カワイイとか、そういうキャラでもないし。
なんでこの人がこんなにプッシュされてるのかはよくわからなかった。

かつて好きだった「チューボーですよ」のアシスタントがTBSの女子アナからすみれさんに変わって、グッと面白味がなくなっちゃって。
堺キョショーとアシスタントとのやりとりは面白味だったのに、この人がどんどん英語でしゃべって、伝わらなくなっちゃったし。
小柄なキョショーと並んだら背が高すぎてバケモノみたいなバランスやったし。

確かにそういう言い方しちゃ失礼なのかとは思うけど。
昨年末に「チューボーですよ」早々終了の方が流れたときのニュースコメント見たら「アシスタントが変わってから見なくなった」という声が多数上がっており。あぁやっぱみんな同じ感触だったのねと思ったもんです。

そんなすみれさんに変わり、ボートレースのCMキャラクターは渡辺直美が担当することに。
突然の降板でドタバタだったそうですが、以前に同イメージキャラクターを務めておられた縁もあり、渡辺直美さんに落ち着いたとか。

それに異論はないのだが。
この二人。印象が全く違うよね。ビジュアル的にね(苦笑)

ただし、一般論としては 誰がCMをやるのかよりも、ちゃんとボートレースを想起させる内容のCMにしろという声多数だそうな。
なるほど。

とりあえず、直美さんボートに乗ったら沈みそう。
とは思ったよ。
posted by 味噌のカツオ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446106423

この記事へのトラックバック