2016年09月10日

祝・優勝!

土曜の夜。「出没!アド街ック天国」を見ながら、NHKで放送されていたプロ野球「巨人×広島」を気にしつつ。

そしてその時がやって来ました。
スコア 6-4 で広島が巨人を下し、25年ぶり7度目の優勝を決めました。

実際にはマジック4になってから様々な優勝パターンが考えられてまして。
地元広島で勝って優勝。巨人が負けて試合の無い広島は宿舎で優勝。そんなのもあったんだけど、結果的に対巨人戦。東京ドームでとなりました。

目の前での胴上げって、これ 巨人的には一番イヤなパターンだと思うけど(苦笑)

さてドラゴンズファンのわたくし的に、今シーズンは早々に終了しとったわけですが。
そんなわたくしから見ても、今夜の広島の歓喜のシーン。ある種の清々しさ。微笑ましさも覚えました。

なんてったって25年ぶりですから。
広島ファンも喜べる時があってもいいじゃないかと…ね。
なにはともあれ 広島カープ、そしてファンのみなさん。優勝おめでとうございます。

んで、ドラゴンズ的には、来季の監督はいったい誰になるんでしょ!?
posted by 味噌のカツオ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック