2016年04月09日

612日ぶりの!

土曜日でございます。
今日も多治見でひとしゃべりしてきまして。その帰り道。

カーラジオから流れてきた野球中継「ドラゴンズxジャイアンツ」戦。
0−0、8回表、1アウト満塁。バッターは4番のギャレット。ドラゴンズの大ピンチ。

そこでマウンドに上がったのは612日ぶりとなる岩瀬!
「ひょえ〜!」いきなりテンション上がったわ。

いざ勝負。
初球はボール。2球目はギャレットが合わせてのファウル。
そして3球目。セカンドゴロからのダブルプレーで このピンチを見事乗り切ってみせました。

確かにこれまでいくつもの修羅場をくぐっては来てますが、こんな局面でのリリーフなんて慣れるわけないじゃん。
絶対イヤだっと思うよ(笑)

それでも期待に応え“仕事をしてみせた”という。
ラジオで音声だけだったけど、アツくなりましたわ。

その後も無得点のまま延長戦へ。
結局 両チーム決め手を欠き、試合は 0−0 のまま引き分けに。

上位のジャイアンツ相手に引き分けなら決してマイナスではないでしょう。
今日はそれ以外にも 吉見の復活登板。荒木の2000試合出場を達成というトピックもありまして。
盛り上がった試合でしたわ。

今年は、今年こそはドラゴンズ、久々の優勝もあるか!?
posted by 味噌のカツオ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック