2015年12月06日

決勝の前に

今日は買い物に行こうかと思ってたんだけど、ひょんなことからタイミングが狂って、結局引きこもり。
思いきってテレビを見て、そしてハードディスクに溜まってる番組を見て容量を開けることに専念(苦笑)

んで「M-1グランプリ」の敗者復活の中継を見て、競馬中継を見て、やられたのを確認して自転車で愛知県体育館へ。約15分で到着。
新日本プロレスのタッグリーグ戦を観戦。G1の時にはかなわないけれど、まぁよく入ってましたね。
今日が予選の最終日。この大会を受けて、9日の仙台での決勝戦のカードが決まるという日程。
DSC_0556.JPG

それとなく盛り上がったのは盛り上がったけど…
やっぱりイマイチなんだよね。

今の新日・名古屋。G1とタッグリーグで県体を使うけど、それ以外は国際会議場になります。国際会議場でタイトルマッチとかのビッグマッチはないでしょうと。
かと言ってG1は微妙な公式戦のカードだったり、タッグリーグ戦は公式戦にせよ決勝にせよ一枚落ちる印象あるのでねぇ。

数年前は秋にタッグリーグをやってて、12月の県体で(ドーム前)ギリギリでIWGPのタイトルマッチとかあったからねぇ。
それを思うと近年のスケジュールでは名古屋でホントの意味でのビッグマッチは組まれないだろうなぁ。

それとは別のタイミングでもう1回ぐらいやってくれないかな。
県体、ガイシホール、ドーム?

それはさすがに…だけど、せめてG1の公式戦でもっとマシなカードやってほしいわ。

DSC_0555.JPG DSC_0559.JPG DSC_0565.JPG
さて、今日は…
それとなく盛り上がったのは盛り上がったけど、シリーズの通過点でしかないからね。
大した余韻を味わえないまま、すんなり帰宅。

そして「M-1グランプリ」の決勝の中継を見たわけであります。
その辺りはまた追って。。。
posted by 味噌のカツオ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック