2010年09月10日

すじがき

『大阪地方裁判所は、村木厚子元厚生労働省局長に無罪を言い渡した』

何に対して無罪なのかと申しますと・・・
自称障害者団体が郵便割引制度の適用を受けるための偽の証明書を発行するよう、当時の部下に指示したとして、昨年7月に起訴された
・・・件について。

いろいろ報道されているとおり、こんなことが起きてしまった原因は検察側に重大な問題が存在したと。
早い話 検察側が、「この事件は誰と誰がどのような命令系統で指示をして行なわれた」という筋書きを前提に一方的に調書を作成。そしてそのでっち上げ調書を粘り強く認めさせることで 似非の犯罪を作り上げたわけだ。

村木さんは偽の証明書を発行させたとあるが、実際に偽の調書を作り上げたのは当の検察だったってわけだ。酷いね。

ホントに怖いのは 検察の立てた筋書きが故意に(強引に)進められていること。
捜査のミスであれば(あってはならないけど)過失という言い方もできます。でもこれはそうじゃない。無実の人を陥れてるだけ。

普通に考えたらわかる通り、こういう行為ってゴキブリみたいなもんでね、目の前に一匹おるということは その影にはもっとおる可能性が大きいわけだ。
ホント 下手したら、自分たちも何時巻き込まれるかわかりませんよ。

こないだも書いたけど ムネオちゃんもホリエモンもイチローさんも、仕組まれた筋書きによって 大きなダメージを受けている・・・ようにみえるね。


ひと昔前には 政治家の権力争いや裏工作をテーマにした映画やドラマ存在したもんですが、検察の黒い部分を描いたストーリーなんかもできるかもね。

いや、そんな権力を脅かすようなこと企画したら、真っ先に引っ張られちゃうか。
怖いもんだね。

blogram投票ボタン
押すか?投票ボタン
posted by 味噌のカツオ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

イチロー 名言
Excerpt: すじがき 可能性が大きいわけだ。ホント 下手したら、自分たちも何時巻き込まれるかわかりませんよ。こないだも書いたけど ムネオちゃんもホリエモンもイチローさんも、仕組まれた筋書きによって 大きなダメージ..
Weblog: 白戸家のお父さんのヒミツ
Tracked: 2010-09-11 09:03