2017年09月06日

かんじちゃう?

民進党の新代表となった前原氏。党のイメージを刷新しようと思ったんですかね。
山尾志桜里氏に幹事長を任せようとしたところ、調整が上手くいかず。

その後も様々な要職への就任の噂が聞かれながら、結果的に山尾氏の登用を断念。
山尾氏がまだ2期目であること。まだ政治経験の浅い身では、対与党、近い将来にあるであろう選挙に勝てないのでは…と。諸説出ておりましたが。

一夜明けて漏れ伝わってきたのは、山尾氏に不倫疑惑を週刊誌がキャッチしたというオハナシ。

年下のイケメン(!?)弁護士と食事をしたと。W不倫疑惑の記事が掲載されると。
そうなっては後々めんどくさいので、どの役職にも着けなかったそうなのであります。

幹事長候補に名前が挙がりながら、結局何も無しってのは相当な判断でしょうな。

わたくし個人的には山尾氏は好きな議員さんではありませぬが。
小池東京都知事の例もあるように、政治力のある女性がリーダーシップを発揮するのは良いことだと思ってまして。
なんなら蓮舫氏には期待をしてましたし。

そういう希少な女性議員を信頼しないような人事、采配はいかがなものかと。
民進党、アタマ固すぎないか?考えが古すぎないか?

それでなくてもさ、オトナであり社会人であれば、付き合いもあれば“お付き合い”もあるっしょ。
たとえ結婚していても、メシぐらい行くことあるっしょ。

そんなんでヤイヤイ言ってたら、世の中生きづらくなるよね。
そもそも、このご時世、そのご身分で不倫なんて考えられへんしね。大前提としてさ。
あまりにも週刊誌の“ゴシップ”に足を引っ張られ過ぎじゃね?

そうやって今朝の報道を聞いておったんですが。
続報をチェックしてみたところ、あながちガセネタってわけでも、誤解ってわけでもないのかな?
何より、これだけの状況下にあって、本人が出てきて否定とか説明とかしてないもんね。

なんなん、これ?
オフホワイト?案外ダークグレー?

こんなことやってたら、いつまでたっても民進党は…って評価まっしぐらだよね。
posted by 味噌のカツオ at 23:26| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする