2017年09月04日

あぁ27時間テレビよ

先週は日テレの「24時間テレビ」が話題になってましたが。
来週はフジの「27時間テレビ」が放送になるだよね。

今年は例年と趣が大きく変わりまして。
例年 夏の初めに放送されていたのが、今回は9月の2週目に。
放送内容も 言わばバラエティーの数珠つなぎのものから、全編で“にほんのれきし”をテーマに バラエティーだけではなくドラマ、情報、アニメと様々なスタイルで日本の歴史を探るというものに。

う〜む、時には単なるバカ騒ぎでしかないような企画もありましたが、歴史ファンも多いので 一定層には届くような気がしますね。もしかするとですが。

でもわたくしのようにな脳みそのユルい輩からすると「つまらん」という声が上がりそうだし。
それでなくても、そもそもフジテレビなのでねぇ。

さて、放送を翌週に控えて 通常のレギュラー番組や番宣でも告知をされておるわけですが…
本編の映像が結構流れてるんよね。

つまりは、ほぼほぼ収録なのかと。
生放送のパートあるのかな?あってもそんなに長くないのかな。

これまでは出演者が27時間ぶっ通しで頑張ってる姿も(ある意味)見どころの一つだったように思うけど。
大半が収録だとするならば、この「27時間テレビ」という企画に於いての大きな転換点となるんじゃないですか?
その分 放送する側はだいぶ楽だよね。現場のスタッフの多くが、ここぞと夏休み取れるよねww

その反面「生じゃないの!?」ってバッシングが聞かれるかもだけどさ。

さてさて、先に言っとくけど、わたくしは歴史には疎いので見ません。
その反面、フジテレビ、関西テレビ、東海テレビ製作で土日に毎週楽しみにしてる番組が、軒並み休止となってしまうのが…やるせないっす。
今度の土日はつまらなくなるなぁ。
posted by 味噌のカツオ at 01:14| Comment(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする