2017年05月13日

酒は飲んでものまれなさんな

昨日は夜に飲み会の予定がありまして。
それに合わせて、車では無く電車で仕事へ。
それまではいいのだが…

思いのほか仕事が順調すぎて、夕方より前に終了。
すんなりと帰ってきたけど、待ち合わせの時間より2時間以上も早くも戻ってきてしまって。

さすがにそんなに時間調整はできん〜と、一旦帰宅。
その後 あらためて飲み会に行ってきました。
DSC_0401.JPG

ちょいと久々に会う仲間も含めて、オジサン4人でワーワー。
なんやかんやと盛り上がり、おそらく生を2杯とチューハイを3杯。
それから「シメだよ」とラーメンを1杯。
DSC_0403.JPG DSC_0404.JPG

しっっっかりと飲んで食って。
お腹パンパンで意識は朦朧。
でもラーメンがめちゃウマかったのは覚えてるで。

それでも無事に帰ってきて、それからグダグダになりながら 翌日の番組の準備。
寝ぼけながらも なんとかできるもんだと。
我ながらよく頑張りましたわ。

そんな最中にチェックしたニュース。
「吉本興業のガリガリガリクソンが道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕」というものがありまして。

道路上でパンクした車の車内で人が寝ていると通報を受け、駆け付けた警察とのやりとりの結果…ということらしい。
本人は「酔っていて 自分で運転したか覚えがない」とか言ってるようだけど。

結果的に事故とかで他者に迷惑をかけたわけではありませんが、重大な事故につながる可能性のある事案なのでねぇ。
それから 会社側の今後の対応にも注目が集まりますね。

しかしまぁ決して近年全国区のテレビなどで活躍してるわけではないけれど。こういうことが起こるとNHKのゴールデンのニュースでも報じられちゃうわけだから。
芸人さんにとっちゃリスク高いよね。気をつけないと。
posted by 味噌のカツオ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする