2017年04月13日

春だから。。。

春はお別れの季節なんてことも言いますが。
先日 現役引退を発表したフィギュアスケートの浅田真央選手が、昨日 会見を行いました。

とんでもない数の報道陣が取材に押しかけ、昼間の時間帯だったので テレビ各局は特番で生中継を敢行。なかなかのフィーバーぶりでしたね。

とんでもないといえば、マスコミの中から「トリプルアクセルに声をかけるとしたら、何と言いますか?」などという珍問答も。
それに対して真央ちゃんは「何でもっと簡単に跳ばせてくれないの…」と笑顔で返答。
わー素晴らしいわ、オトナだわ〜ってか頭が良いとも言えるか。

そんな会見の終盤、司会者から「最後の締めらしい質問を…」と記者団に注文。
そして出てきた質問が「結婚のご予定は?」だったから、さすがのわたくしもズッコケた。

ん〜確かにそう言われると どんなものが締めらしいのか微妙やけども。
結婚は唐突だし、これじゃない感はヒシヒシ。

オーラス。最後にご挨拶をと任された真央ちゃん。
しばし後ろを向いて…何かをこらえるような姿が見受けられました。

どうなんでしょう。万感の思いが込み上げてきたのか。
まさか ふがいない記者団に対して情けなくて泣けたっちゅうことは無かろうが(苦笑)

さて、これほどまでのフィーバーぶりを目の当たりにして一部でささやかれているのが「真央ちゃんに国民栄誉賞を」というハナシで。

でも悪いこと言わん。そんなんもらわん方がええんちゃうん。
誰かが言ってたけど、国民栄誉賞なんかもらったら 気軽に立ちションとかしにくくなるでぇ。
なぁ。。。
posted by 味噌のカツオ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする