2017年02月24日

ニタニタ

9be60_929_spnldpc-20170224-0064-0.jpg
高橋一生ヌードグラビア初挑戦』ということで。
今話題の俳優・高橋一生が 雑誌「anan」でヌードグラビアに初挑戦した…という話題。

わたくしの仲間内で「ディーンはわかるけど、高橋一生っていいか?」と言ってるのを聞きまして。

なんちゅうか今どきは“押しの強い”イケメンよりも、どこかソフトな。それこそ星野源が人気になるぐらいですから。
ワクとしては高橋一生も そういうニーズと、「みーつけた」感があってのことなんじゃないかな。

変に売れてる人になびくより、「あら、この人いいんじゃない?」って喜びあるもんね。

そんな高橋一生のヌードグラビア。
広く話題になり、多くの女性、一部の男性に売れるんじゃないですか。

余談ですが。
それを報じる記事にあった写真見て思ったんだけど。

見ようによってはヒムラさんに似てない?
いやこれっぽっちも似てないよね。
“系”な感じはするけど。
posted by 味噌のカツオ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

マツモトでイロイロ

昨日は松本市泊。
松本と聞いてもいくらか地味な印象もあるけど。プロレスファン的には あのUWFの最終興行地として、歴史に名を残している街でもあります。

それはさておき。
昨夜はヘロヘロでビール飲んで、クラクラしながら床に着いたのですが。
これがなかなか寝られない。ウトウトしつつ すぐ目が覚めて。

ベッドが固い?空調が不安定?
それよりなにより 雨と共に強風が吹き荒れていて。もの凄い音がしてましたね。
窓ガラス割れるんじゃね?ってぐらいの勢いで。

結局一夜明けても ちょっぴりフラフラやったけど。
ただし風の方は落ち着いていまして。朝 あんな状態だったら 間違いなく傘がやられるやろと。仕事行くのにビシャビシャやろと。
心配していましたが杞憂に終わりまして。

仕事は順調。それとなく無事に、予定の時間よりもちょっと早よ終えることができまして。
せっかくなので帰る前に松本城までお散歩。

DSC_0248.JPG DSC_0252.JPG
DSC_0249.JPG DSC_0251.JPG
まぁこちとら毎日のように名古屋城を見られるトコに住んでいることもあり。
こう言っちゃなんだが「小さっ」とか「くろい」とか、そんな感想を胸に秘めつつ…名古屋に帰ってまいりました。

いろいろ大変だけど、まだ気を引き締めて頑張るべき日が続くなぁ。
posted by 味噌のカツオ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

From MATSUMOTO

仕事の関係で長野県松本市にやって来ました。
やはり仕事で来て以来、10年ぶりぐらいかな。たぶん。

DSC_0245.JPG DSC_0246.JPG
18:40 名古屋発の特急しなので、20:45に松本着。
電車でマツモトまできましたが、線路内に入って写真は撮ってないから…なんて、そんなことユウか?(苦笑)

さて、昼の仕事こなしてやって来て。結構しんどいので夜はコンビニメシ。
缶ビール飲んでホロ酔い。

さっさと寝て、仕事がんばるかね。。。
posted by 味噌のカツオ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

メシウマ

「幸福の科学」に出家した清水富美加が書籍の中でバンドマンとの不倫について綴っていたと。
その相手という方が名乗りでまして。それがロックバンド「KANA-BOON(カナブーン)」のベーシスト、飯田祐馬だったとのこと。

確かに不倫は良くないことですが、人は恋に落ちてしまうと いろいろなことが見えなくなってしまうものですから。

んで今回発表したコメントで、飯田さんは2014年4月に一般女性と入籍。しかし約1年後、既婚者であることを隠して清水さんと交際を開始。
一旦は既婚の事実を打ち明け、謝罪したが、清水さんに対する気持ちを断ち切ることができず、妻との離婚をほのめかしつつ、2016年1月まで交際関係を続けたと。

離婚をほのめかしつつ…ってのがなかなかのリアリティ。
しかし2016年1月に別れたというのは、同時期にあった女性タレントと男性バンドマンのゲス不倫騒動を見て怖気づいたというのが…推測されますね(苦笑)

まぁそんなこんなですが、終わったことを 今さらながらこんなカタチで掘り起こされるのもアレなもので(苦笑)
出家騒動のとんだとばっちりってかな。

それよりもちょっと気になったのは、飯田祐馬。読み方は“いいだ”ではなく“めしだゆうま”なんだって。
あだ名、間違いなく“めしうま”だよね。
posted by 味噌のカツオ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

気を張っていかな

今やってる仕事のシリーズ。約6週間に渡っておりましたが、それも残りあと2日となりまして。
とりあえず ホコリっぽいトコロもあり、鼻毛の伸びが気になる今日この頃ですが、それもあと2日。

ひと段落と行きたいとこだけど、即行で別の仕事の予定もありなかなか大変なスケジュール。

今週から来週にかけて 落ち着かない感じになってますわ。

隙をついて見に行きたい映画もいっぱいあるし。
かろうじて確定申告は済ませててよかったなと思いつつ。

体調崩さないよう、気を張ってやっていかなくっちゃな。
「がんばろう」と自分自身に言い聞かせ…です。
posted by 味噌のカツオ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

ネコバッグ

昨日ウチの番組で盛り上がった話題なんだけど。
幕張メッセで本日開催の「ワンダーフェスティバル2017・冬」(略称・ワンフェス)でこんなバッグが発売されたとの話で。

C4UCDyLVUAAvhjV.jpg C4UCEj8VYAEAk58.jpg
これ もっふもふの茶トラ猫を模したメッセンジャーバッグなのだな。
これを背負えば そのまま猫ちゃんが背中から肩にしがみついている形になるという、猫好きには夢のような商品。
超絶カワイイ!!

一応バッグということだけど、荷物はどうやって入れるんだろうね。
ココに映っていない おなかの辺りにチャックがついていて、そこを広げて出し入れとか。ちょっとエグいな。
それとも お口の部分から入れて お尻のところから引っ張りだす的な。
どちらにせよ抵抗あるか!?

C4T03JcVMAIasyc.jpg
ちなみにフォルムだけでなくお顔も美人なこのエコバッグならぬネコバッグですが、販売は限定1点のみの抽選販売とのこと。
はたしてどんな方が手に入れたのかにゃあ。
posted by 味噌のカツオ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

車×酒

土曜日でして。今日も放送お送りいたしました。
「車 買い換えました(何輪でも可)」というテーマだったんだけど。

車、自転車、バイク。いろいろと買い換えたエピソード募ったのですが。
やっぱり それらを乗っておられる、使っておられる方も多くて。反応も良かったし、こだわりも聞けて思ってた以上に盛り上がりました。
楽しかったです!

仕事を終えて チョイとランニングをかました後、今夜は競馬仲間と飲み会でした。

DSC_0238.JPG DSC_0240.JPG
結構飲んだし、焼き鳥もラーメンも美味かったし。
あとは明日の競馬・フェブラリーステークスが当たって今夜の酒代を稼げれば言うことナシやわ(^-^;)
よっしゃ、明日も頑張るでぃ!
posted by 味噌のカツオ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

今日は完了

今日は久々に平日のお休み。ありがたいこっちゃ!
朝イチでチョビット食いもんの買い出しにお出掛け。

それから自転車でミリオン座へ。今日が最終日の最終上映となる「アイ・イン・ザ・スカイ」を鑑賞。
そのまま今池まで移動。シネマテークで園子温監督の「ANTIPORNO アンチポルノ」をハシゴで鑑賞。

時間の都合で昼メシ抜きなので正直フラフラ。
しかし そこからまた移動。確定申告に行ってきました。
「受付16時まで」とありましたが、なんとか間に合いまして。

やりたいこと、やるべきこと、なんとかこなせました。完了って感じ。

本当なら、床屋にも行きたかったけども。
本当ならランニングもしたかったけども。

まぁ今日はえっか…ってトコで。

さぁ、明日は土曜日。
またしっかりおしゃべりの日ですわ。
明日は放送でしゃべった後、飲み会の予定もあるでね。
しっかりしゃべろ。
posted by 味噌のカツオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

ランチ大好き!

仕事のお昼休み。
わりと時間が取れるので、ファミレスでドリンクバーつけて時間を過ごしております。

そんなファミレスのランチメニューもいろいろありまして。
某ファミレス…仮に“G”のランチとさせていただきますが。
メイン料理にライスは大盛無料で日替わりスープ付き。クーポンでドリンクバーつけて 700円。

g-lu.png
そのランチ。今日のメニューは「ハンバーグドミソース&マーボーナス」というもの。そして日替わりスープはカレー風味のスープでした。

当然のごとくオーダーして出てきたはいいけど。
ドミソースに 麻婆に カレー風味って。ちょっと世界横断し過ぎでないかい?
良くいえばグローバルだが 世界観はバラバラ(苦笑)

それに ミニグラタン風の器に入ったマーボーナスは ちょっと食べにくいかな。

まぁそれぞれおいしくいただきましたがね。
それとなくですが、当たりハズレ…あるよね。

でも ドリンクバーで時間もつぶせるし。
たよりにしてますわよー!!
posted by 味噌のカツオ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

2月の半分

あらまぁ、2月も折り返しですか。半分過ぎたですか。

毎年 心に思う“誕生月だから”というワクワク感もいざ知らず。
日々は滞りなく過ぎていきますね。

いやいや、そう言うなかれ。
誕生日にはプレゼント、メッセージいただけたし。
ありがたいことじゃないですか。

あとは株価が上がれば安心できるんだけど(笑)
いや、笑いこっちゃないよ。これは。
いい感じになってるからね。

とりあえず明日まで頑張れば、あさっては仕事はお休み。
いろいろ動き回りたいぞと 予定は立てつつ。
天気は雨の予報で。

あぁ晴れてほしいなぁ。
きっと雨でも動き回るつもりだけどね。

さぁ2月後半、楽しんでいきましょう。
posted by 味噌のカツオ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

チョコ朝イチ

そうか、今日はバレンタインデーか。

朝起きて、パンを食う準備しながら 何気にピーナツチョコを一粒つまんで食いました。
朝イチで食ったのがチョコレートだとは。

縁起がいいもんだね。
縁起物ってわけでもねぇか(笑)

世の中 いろいろ動いてるけど。
なんか アタマ回らないし。

なんとなく眠たくて、なんとなく疲れてるね。
なので今日はこれにて。
posted by 味噌のカツオ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

信者の信者

引き続き清水富美加の出家の話題が多いですなぁ。

昨日も書いた通り、信仰の自由は尊重されるべきでしょう。
ただし 仕事を途中で放り出すようなことは、人として認められないんじゃないかなと。

それで今日の報道を見ていたら、どうやら まだ撮影が残っている作品もあるとか。
さすがにコレはアカンよね。

とにかく事務所を辞めるという事で引退と報道されたわけですが。
ナルミヤくんやマキコさんやら、ある種 引退というのが流行ってるのか!?(苦笑)

ところが…幸福の科学からすると 必ずしも引退というわけでもないらしく。
教団が製作する映画などには出る可能性があるとか。なるほどね。

さらには…幸福の科学・学生部の信者で結成された「anjewel(アンジュエル)」というアイドルグループに加入するのでは?というトンデモな噂まで。

そもそも そんなアイドルがおること自体ちょっとビックリだけども。

果たして これまで清水富美加を熱心に応援してきたファンっておるのかな?
もし そういうファンがおるのだとしたら、彼女のことを追って幸福の科学に入るという“後追い入信”みたいなことがあるんじゃないかと。

でも女優さんですからな。アイドルじゃないから そこまでの“信者”はおられないかな。

いずれにせよ、まだまだ続報が取りあげられそうですね。
あることないこと含めてね。
posted by 味噌のカツオ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

まさかのフッキーも!?

映画「変態仮面」でもおなじみの清水富美加の引退騒動が、昨日から今日にかけて突然降って湧きまして。

昨日の土曜日、朝の生放送を“体調不良で”欠席。その後 本人が事務所からの独立ともとれるツイート。
ちなみに かつて能年玲奈が所属していた事務所ということもあり、「おいおいまたか…」という論調が広がりました。

しかし本日になり、清水富美加が宗教団体「幸福の科学」に出家するとの報道が。
んで 本人がそれを認めるコメントを発表と。

映画ファン的には、今後 主演作も控えておるので 素直に驚いちゃったですが。
また現在撮影中(完成前?)の作品もあるとかで、さらなる驚き。

さてさて。
信仰の自由というのは尊重されるべきですが、今の仕事を ほっぽりだすようなことはどうかと思うし、それを推奨する宗教団体っちゃあどやさ?と思うけどね。
それに対しては 迷惑はかけるが、人を救うためには止むを得ない…的なことらしいのでねぇ。

一方で、本人 及び幸福の科学側の言い分では、事務所の待遇も厳しいものがあったとのことで。
確かに 引き際良くないことだけど、事務所にも遠因があったことは否定できないんじゃないかな。

昨日 放送を欠席した関西テレビの「にじいろジーン」。そもそもはベッキーがベッキーがお休みになられた代わりに入った経緯があって。
それがまた こんなカタチでいなくなるのであれば…

偶然のタイミングでベッキーのフッキーもあるですかねwww
posted by 味噌のカツオ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

ゆく45くる46

小雪チラつく2月11日土曜日。
誕生日当日の生放送となりまして。行ってきました多治見まで。

雪っぽかったけど、道路はそれほど影響はなく。
それでいて お出かけする人も少なかったせいか、局までスイスイと走れましたな。

さて、今日も今日とて楽しくおしゃべりさせていただきまして。楽しかったですよ。わたくし自身は(^-^)

それから いろいろと誕生日プレゼント、差し入れ、バレンタインのプレゼント等々いただきまして。
帰り際には こんな荷物が(笑)
DSC_0216.JPG

でも その荷物の量 イコール 愛されてるってことかしらと受け止めまして。
思いを新たにした次第。

46歳ってか。
46と言いますと昨今では乃木坂46に欅坂46と坂道シリーズがありますが。
それに乗っかるなら、コチラも 下り坂46として楽しくいっちゃうよーっと(^-^;)
posted by 味噌のカツオ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ハダカマツリ

昨日は国府宮のはだか祭が行われました。
まさに この時期の風物詩。毎年の事ではありますが、ローカルの様々な番組で大きく扱われます。

神男が儺追殿に入るの瞬間がクライマックスとされますが、それを追うテレビ中継もいろいろ苦労があるようで。
その決定的瞬間は押さえたいが、決定的なモノを映すわけにはいかずで。

遠方からのカメラ、角度、万が一映り込んでしまった際の編集などなど。
たいへんみたいですね(笑)

そんお国府宮のはだか祭。「儺追神事(なおいしんじ)」というのが正式名称。
開催の日取りは毎年違っておりまして。毎年旧暦の正月13日に行われます。
でも たいがい2月中ではあります。

しかも近年では 開催日が極端に冷え込んだり、雨やら雪やらに見舞われたり。んで桶で水ぶっかけたりして。
ホンマに そちらもたいへんそう。

もう いっそのこと夏場にやったらええのにと。
見てるだけのわたくしなんかはそう思うわけでして。

夏やったら 水かけなくても男たちの汗でヌルヌルと肌が擦れ合って。
もしかしたら それで喜ぶ人たちも…
なんのこっちゃ!?(苦笑)

これはこれで天下の奇祭と言われまして。多くの方が見に来ますし。外国人の方も来られるのかな?
その方に向けて説明する際には「ヌーディスト カーニバル」とか言うんやろうか?
「はだかーニバル」でもイイね。
略して「はだカニ」(笑)
posted by 味噌のカツオ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

雪はダメよ

結構な雪予報出てたけど。
朝のうちは チラチラと舞ってたけど。結局は雨。
でも 寒かったからね。チョー冷たい雨やったですな。

今は大丈夫だけど 夜中のうちに ふたたび雨or雪の予報が。

明日は早起きして車でちょっと遠くまで行かなアカンのやけど。
雪はマジ勘弁だね。

そんなこんなで明日は遅くなりそうだけど。
あさってのおしゃべりの準備まだ なんにもできていないし。

ちょっと頑張らなきゃ。
なのでこれから頑張るですよ。

早よ寝なきゃアカンのやけど。
posted by 味噌のカツオ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

徒歩自転車電車に車

思い掛けず よく歩いた一日でした。

それとは関係なく、自転車のサドルがぶっ壊れました。
自転車乗れないと仕事行けないんだけど。

簡易的に修理したので なんとか明日は持ちこたえてほしいな。

そんな明日は平野部での雪の予報。
自転車&電車移動であれば大きな影響はないと信じておりますが。

あさっては車じゃないと行けない現場なので。
百歩譲って 明日の雪はしゃあないとしても、あさっては勘弁。

雪が残るのも勘弁だ。
たのむよ。
posted by 味噌のカツオ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

沈みゆく箱舟

一時はプロレス界の盟主とまで呼ばれたプロレスリング・ノア。
創設者の三沢光春さんが亡くなられて、何がしかの歯車が狂っていったのか。

気付けば非常に厳しい経営状態に。

昨年 選手は別会社へと移り、現在も“ノア”のブランドで興行を行っていますが、これまでの会社については名称を変更して残務を行っていましたが。
昨日 破産の手続き開始というニュースが報じられました。

一時は東京ドームで興行を打ち、武道館を連続で満員にしていた団体だけに、この現状については寂しい思いも…なくはない。
ただ、一方で新日本プロレスは今ブームが到来しているのであって。

“プロレス”が廃れたわけではなく、ノアが落ちてしまったというのが正しいでしょう。
そして そうなるにはそれなりの理由があってでしょうし。

そもそも全日本プロレスを大量離脱した選手の受け皿的に立ち上がったノア。
まさに“ノアの箱舟”の逸話のような始まりだったのに。

今や その箱舟からまた別の船に乗り移った選手たち。
ちょっと複雑な思いですよ。いや、正直いい気はしない。

とにかく今回のノアの破産のニュースは多くのメディアで報道されたわけですが。
それから一夜明けて。

今日は そのノアの選手だった泉田純さんが先月末に亡くなっていたという訃報が。
また現段階では死因や経緯は不明というのが またなんとも…

偶然なのか連鎖反応なのか。
もしかしたら とても密接な出来事なわけであって。

かつてノアの信者(?)からは「ノアはガチ」なんてことも言われてましたがね。
こういうガチは、正直聞きたくない。

ファンに夢を与えるのがプロレス。
それができないプロレスって…

新日本プロレスは今夜も後楽園ホールで楽しい試合を見せてくれてたけど。
いろんな意味で時代は日々変わっていってる。
posted by 味噌のカツオ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

2017年のトランプ

ここのところ どんなニュースを見ても中心となるのは「トランプ大統領」の話題ですなぁ。
トランプがどーした こーした。なんか つまんないんだよなぁ。

もちろん大国である米国の大統領ですから。
その一挙一動が世界に伝播するし、日本への影響もあるけども。

それは否定しないけど…
あえて言うなら、ムカつく…なのかな?
だから見るのにうんざりしてきてるのかな。

まぁトランプ氏による あまりに感情先走りのコメントやツイートを見せられるにつけ、心配になるし。
それでのムカつきもあるけども。

日本のメディアの報じ方もイマイチ キレがないというか。
もっと核心を突いちゃえよ!と言いたくなるものが多くて。
それでのムカつきもあるだな。

しかしこの人、ホントにこのペースのままで4年の任期やっていけるんかねぇ。
今70歳ですか。4年後74歳っちゅうたら結構なお歳になるし。。。

ってか今70歳で あんなにツイッター使いこなしてるの!?
え、アレはスタッフの方がUPしてるの!?
知らんけど。
posted by 味噌のカツオ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

しぶしぶ在宅

昨日はあたたかい日でしたが、一夜明けて今日は朝から雨。

午前中、食料品の買い出しも車でお出かけ。

お休みなので またまた映画でも行きたいと思いつつ、やっぱり雨でめんどうなので しぶしぶ断念。
その代わり、レンタルDVDで「マイマイ新子と千年の魔法」を鑑賞。
「この世界の片隅に」の片渕須直監督が以前に撮られたアニメ作品。

ちなみにこの「マイマイ新子〜」なんですが、「この世界の片隅に」のヒットを受けてか、本日あたりから再上映企画も始まっておりまして(苦笑)
劇場でも見られるわけね。

それからそれから、午後3時から新日本プロレスの札幌大会をネット中継で観戦。
これはこれでアツくなりつつ。

終了後に外を見たら やっぱりまだ小雨。結局ランニングもお休みで。
ほとんど動いていない一日。それでも腹は減るから。食っちゃうから。
なんだかなぁ。

差し当たってのんびりできた日曜日と言ってもいいのかしらん。
また明日から バタバタした一週間始まるな。

昨日も書いた通り、体調には気をつけていきましょう!!
posted by 味噌のカツオ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする