2016年08月31日

ネコとステーキ、そしてカニ

仕事を終えてメシを食いに。
歩いていく途中、ネコ発見。

DSC_1196.JPG
でも後ろ姿しか撮らせてもらえなんだ。

晩メシはステーキ!
わたくしはイベリコ豚のステーキをいただきました。
DSC_1197-5407b.JPG DSC_1198-9b9bb.JPG

これで、ごはん おかわり自由で、990円!
お値打ち & ウマーイ!
ごちそうさまでした。


そして夜遅く。ホテルの近くをブラブラしてたら、カニと遭遇。
ん〜こんな場所に野良蟹がおるとは。
地元じゃ考えられないことやね。
DSC_1200.JPG DSC_1201.JPG

何をしてたんだろう。
クラブ活動かな?
posted by 味噌のカツオ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

北の陸に来たの!

出張っす。台風の影響もなく、北の陸に上陸しました。
今夜はみなさんでお食事。
やっぱ魚が旨いっす。

お刺身、焼き魚の鰆、そしてシメは うなぎご飯。
いずれも超ウメー!

しっかり酒も飲んで フラフラになりつつ。夜は更けていきます。

さて、お仕事は明日が頑張りどころ。
やりますよー!

DSC_1186.JPG DSC_1189.JPG DSC_1190-762d0.JPG
posted by 味噌のカツオ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

続けて文化

今年のどまつりも無事修了。
例年同様、約200のチームが参加して、熱い演舞を繰り広げた…って ありがちなレポートみたいだけど。

今年のどまつりで最も驚いたのが、アサヒからサントリーにスポンサーが変わってたこと。
わたくし、アサヒビールの方が好みなので、ちょっと残念。

それはさておき、わたくしが関わってた頃と大きく変わったのは、広い意味での“環境”なのかな。
どまつりも もう18回目だから。そりゃいろいろ変わって当然だけど。

どまつりで踊るため、各チームが テーマから、曲、衣装、振り付け…いろんなことに頭を使い、気を使い。
一年かけて作品を作ってきて。そして思いを込めて舞台に立つというもんですわ。

でもここ数年。人前で踊ることのハードルは下がってるよね。
AKB48「ヘビーローテーション」であるとか「恋するフォーチュンクッキー」であるとか。
忘年会とかパーティの余興なんかでさ、どうかすると“普通の人”でも(なんとなく)踊れちゃったりするもので。

そうやって踊るのは楽しくって。でも どまつり的な場で、一年かけてオリジナル踊るなんて、社会人にはヘビーだし。
そんな空気あるんじゃないかな。

逆に、そんな余興なんてタルいことじゃなくて、ガチでEXILEやらHIP HOPとか好きなんなら、ちゃんとレッスンできるダンススタジオなんてのも増えてきてるし。
そういう志向の人にすると、どまつりみたいのは 目指すスタイルではないわけで。

数年前から学校の授業にダンスが採用されたりとか。踊ることが身近になっている一方で、鳴子踊りって微妙なジャンルになってきていないかな。

高知やら北海道やらは知らんけど。少なくとも どまつり的にはテレビ中継もどんどんなくなっちゃって。
東海地方のテレビ局が それらを“良いコンテンツ”と思えなくなってるのは事実であり、将来性もズブズブ感もないという。

テレビで扱われないと 一般の人たちには伝わりにくくなるし。
実際のところはわからんけど、今年は雨交じりの天気だったせいなのか、観客も やや少なく感じたし。
そう思うと どんどん寂しくなってくね。


一方の踊る側のチームもいっぱいいっぱいのトコもあるんじゃないかな。
毎年新しい作品をこしらえると。そのためには これまでにもやっていないことを。なんなら他のチームもやっていないことを。

そうやって必死こいて考えるのは当然だけど。そりゃ十何年もやってたらね。
新しい、楽しいアイデアが、湯水のように出てきまっせ〜というチームはないでしょ。

「なぜ続けるのか」「気力だけ」「辞め時が分からない」…実際にそういう声も耳にしたりして。疲弊してるってチームも多いんじゃないかな。
もちろん「踊ってて楽しいよ!」ってチームも多くあるはずだけど。

まぁ言うても「継続は力」という言葉もあるわけで。
世の流れ、アイデアの枯渇。いろいろ超えなきゃ山もあるのかもしれないけれど。

みんながんばって この文化を引っ張っていってほしいな。
ワシは見るだけなんだが(笑)
posted by 味噌のカツオ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

第18回にっぽんど真ん中祭り

行ってきました、見てきました、第18回にっぽんど真ん中祭り。
お昼から出掛けまして。到着して最初に聞こえてきたのが 鳴海商工会 猩々の曲。そのまま導かれるように大津通パレード会場へ。
それに続いて 豊明乱舞、侍 前田利家ONDO・舞人&はくちゃんズと。
DSC_1128.JPG DSC_1129.JPG

この 侍 前田利家ONDO・舞人&はくちゃんズの後方でちっちゃい女の子を抱っこしながら踊ってる方がいたんだけど。
この子がグングン揺られながら、お客さんに向かってずーっと手を振っておりまして。
DSC_1130-a3685.JPG

周囲でも超・目を引いてたし、メチャかわいかった。
根っからの踊り子。将来有望やんね(^-^)

その後はタイムテーブルを見て思案した結果、大半の時間を久屋メイン会場で観覧いたしました。
おおよそ、13時半からセミファイナルの辺りまで5時間ぐらい。
おかげで、お尻が痛いっす。

その後はグルメパークで仲間と合流。酒飲みながら、ファイナルの映像を見て過ごしましたと。

かなりの数のチーム演舞を見ましたし、しっかりと楽しませていただきましたし。
感想はまたおいおい。

さて、毎年おなじみのサイパンチーム・CNMI DOMANNAKA。
演舞後にサイパンダのグッズを投げるんだけど。

目の前にいた客のところに飛んできて。その人が取ろうとしてはじいたサイパンダがわたくしの元へ。
これ、戦利品です(笑)
DSC_1184.JPG
posted by 味噌のカツオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

頭痛気味!?

今日は今日で 目覚まし時計より早く目が覚めちゃって。
というのも、寒かったのだな。

涼しかった…というより、寒かったのであろう。
ぶっちゃけ 寒くって二度寝ができないぐらいだったからね。

おまけにちょっと頭痛気味で。
これまでだったら熱中症か?とは思ったけど、今朝は「ヤバいぞ、こりゃ風邪ひくぞ」というぐらいに冷えてたみたいで。

まぁなんとか体調は大丈夫だったけども。

そんな8月最後の土曜日。
今日も今日とて多治見でおしゃべりしてきました。
改編も近いこの時期。がんばって?楽しく?勤めてきました。

さぁさ、来週は一段と体調良く、元気よくいくですかね〜(^-^)
posted by 味噌のカツオ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

どまつり・前夜祭・2016・見る

今日も暑い一日やったね。
とは言え、夕方5時にもなるとだいぶ過ごしやすい感じにはなるけども。

そんな今夜は にっぽんど真ん中祭り・前夜祭。
ちょいと お誘いを受けて行ってきました。

ただし、岐阜県可児市での仕事を終えてから 車でグ〜っと移動をかまして。
到着したのは佳境に入りつつある時間帯。

それでも17チームは見られました。
正直、好みか否かも当然ありつつ。冷静に見て 良いのか楽しいのか、何も感じないのか。そういうのは考えつつで。
DSC_1123-08a11.JPG DSC_1126.JPG
何にせよ、いろいろ見るのは良いことだけどね。
さぁどまつりは明日・あさってと続きますが…

今、外はメッチャ雨降ってっけどね。
さぁお天気はどうなる!?

その後、ブラリとラーメン食って帰ってきました。
極み・塩ラーメン。美味かったわ〜(^-^)
DSC_1127.JPG
posted by 味噌のカツオ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

7777

7月7日から7日づつの7週間。

本来 一般的な“四十九日”というのは、人が亡くなった日を1日目と数えるので、ウチの場合は昨日がそうだったんだけど。

なんでも、仏教で人が死んでから次の生を受けるまでの49日間のこと。
日本では、死者があの世へ旅立つ期間とも解釈されるのだとか。

そういった日にち、区切りというのが、その都度あるんやね。

とりあえず今夜は仏壇に手を合わせました。

正しくは昨日だったんだけどね。
posted by 味噌のカツオ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

チョー眠

今日は仕事で5:45起きという予定。

“寝坊したら大変だ”という緊張感からなのか、蒸し暑い熱帯夜だからなのか、なかなか寝付けなかった。
そしてウトウトしては すぐ目が覚めたりで。

その都度 扇風機をタイマーにして寝るようにはしたんだけど。
最終的に午前4時。エアコンつけて寝ました。

そして5:45、目覚ましで起床。
たぶん、おそらく、3〜4時間ぐらいしか寝られなかったんじゃないかな。

おかげでチョー眠たい一日でした。
フラフラしつつ仕事は頑張りましたが、今現在も少々アタマがボーっと。

今日は雨も降ったりで気温もそんなに上がらなかったので、ちゃんと寝られるかな。
とにかく5:45起きなんだから。
posted by 味噌のカツオ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

総括するとバカ

『女優の高畑淳子さんの長男で 俳優の高畑裕太容疑者(22)を強姦致傷容疑で逮捕』というニュース。驚きでした。
映画撮影の関係で宿泊していたビジネスホテルで、従業員の40代女性に性的暴行をし、右手の指にけがをさせた疑い。

宿泊時にホテルの従業員に…って、逃げも隠れもできないじゃん。
事前に酒を飲んでいたとのことだけど、「性欲を押さえられなかった」という証言もあり。

総括するとバカとしか言いようがないね。

そもそも映画撮影中だってんだから、映画のスタッフにも大迷惑だろ〜と思ったんだけど。

ワシが知らんだけで、コイツ めっちゃドラマとか出てんのね。
TBS「仰げば尊し」、テレ東「侠飯〜おとこめし〜」、今週末の日テレ「24時間テレビ」では番組パーソナリティーとスペシャルドラマに。

バラエティ系も編集やカットなど対応必要でしょうが。
既に収録済みのドラマについては、役柄や流れもあるので対応が超たいへんでしょう。
場合によっては打ち切りとかもあるだろうけど、24時間テレビ内のドラマはひとつの目玉だろうし。

映像がお蔵入りとなれば、事務所や本人への損害賠償も免れないことでしょう。
ある程度の実績があるならアレだけど。親が大物であっても、本人は22歳の若造なので。
どうかすると芸能界復帰は難しいんじゃないの。

いろいろ書きましたが、一番辛いのは直接の被害女性かとは思うけどね。
posted by 味噌のカツオ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

思ってたより上

ありがたいことに 今日と明日は仕事なし。
2日間、どう過ごすかなと考えた結果、本日は自転車で名駅まで映画を見に行くことに。

お昼前に自転車で出発。名駅のシネマスコーレで「桃太郎 海の神兵」と「月光」の2本を立て続けに鑑賞。
しかし、自転車で走った直後だったり、思いのほか客も多くって。
それもあって、超暑かったです。

さて、暑かったと思うのは思ったんだけど、実際には自転車や客入りだけが理由ではなく。
今日の名古屋、最高気温は 37.6℃だとかで。どうやら単純に暑かった模様。

その分 ウチ帰ってからの酒は美味いけど。
やっぱ暑すぎるのは勘弁やなぁ。

ちなみに、今日 名駅に行ったのはもういっちょ。
おそらく(わたくし的には)お役御免となった青春18きっぷをチケットショップに買い取ってもらうというのもあったんだけど。
結果、5回中2回分残して、4,800円で売れました。じゅうぶん、じゅうぶん。

思ってたより上やったね。
売れた金額も、なんなら気温も(^-^;)
posted by 味噌のカツオ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

京都国際マンガミュージアムへ

宝塚駅から1時間かけて京都駅まで移動。そこから地下鉄で烏丸御池へ。
駅を出てすぐにある、京都国際マンガミュージアムへ行ってきました。

DSC_1112.JPG DSC_1108.JPG
ずいぶん前から横目には見ていたんですが、今回初めて足を運びまして。
かつて龍池小学校だった施設を改修して2006年11月25日に開館。いろんな展示、資料、そして漫画がいっぱい。日本最大の漫画博物館なのであります。

入ってすぐにグッズの売店があり、その横には早くも本棚に多くのマンガ本。
しかしこれをよく見てみると、絵は見たことあっても文字は様々。

じつは海外向けに翻訳された日本のマンガなんですな。
海外からの旅行客が楽しめるものになっとるんですね。

そして企画展として開催中だったのが「江口寿史展」。わたくしが子どもの頃に少年ジャンプで読んでた「進めパイレーツ」の原稿なんかもあって。懐かしかったですわ。
あと2階へ行くと、ここでも火の鳥と遭遇(笑)
DSC_1110.JPG

このマンガミュージアムの目玉と言えるのが「マンガの壁」というもの。ずら〜っと並んだ約5万冊のマンガを自由に読むことができるんですな。
また展示やマンガがギッシリの一番大きなフロア。ここは元々体育館だったのかな。
DSC_1111.JPG

そんな小学校の名残りも感じつつ。何のマンガを読もうかと思案&思案。

「進撃の巨人」とか「漂流教室」とか気になるのを探したら、いずれも読まれてて。
そこで手に取ったのが「新世紀エヴァンゲリオン」の単行本。

18時の閉館時刻まで2時間ちょっとかけて、8巻まで読みました。
いい感じで、疲れましたわ(笑)


そんなこんなでありまして。
まんだらけ からの手塚治虫記念館、そして京都国際マンガミュージアムまで。
一応、童心に帰ろうマンガにふれる旅。青春18きっぷを活用して完遂してきました。

いや、もっと時間あったら…とも思ったけどね。
DSC_1116.JPG
posted by 味噌のカツオ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

手塚治虫記念館へ

先日 休みを利用して関西ひとりぶらり旅してきました。

大阪は梅田のホテルのほど近くに まんだらけがありまして。
チョイと立ち寄って見たところ、宝塚の手塚治虫記念館で「ウルトラマン放送50周年記念」の企画展示を開催中とのこと。
「なんで手塚記念館でウルトラマン?」と思いつつ。翌日行ってまいりました。

DSC_1091.JPG DSC_1093.JPG
JR宝塚駅から歩いて、宝塚大劇場をちょいと除きつつ さらに歩いて手塚治虫記念館へ。
入り口の前では火の鳥がお出迎え。

DSC_1094.JPG
一応目的はウルトラマンだったんだけど、いきなり「海のトリトン」の絵とか見ちゃうとスイッチ入りまして。
手塚先生の資料をずっと見て回りました。

ちょっと気になったのが先生が幼い頃に読んでいたであろう「のらくろ」などの漫画本。この端っこに鉛筆で ちいさな絵が書いてありまして。
そう、誰もが一度はやったであろう、パラパラ漫画が描かれてたんですね。

DSC_1098.JPG
後にアニメ界の巨匠となる先生の原点(?)が、こんなところに残っておるわけですよ。

DSC_1102.JPG
館内の劇場で短編のアニメを鑑賞。それからウルトラマンの展示も見つつ…って小規模だったので、さすがにこっちはついでっぽくなっちゃったけど(苦笑)
そしてゲームや資料閲覧のできる端末があり、それでTV作品の映像を。「ミクロイドS」「バンパイヤ」「海のトリトン」のオープニングを見て、最後に「ふしぎなメルモ」を見たところ…

なんだか小学生の頃に“夏休みこども劇場”で見てた頃にマインドがタイムスリップ。
性教育的な内容に見てはいけないものを見てるような。そんな気恥ずかしさが沸き起こってきたりして。

さらに、手塚作品のコミックスがいっぱい。こちらは実際に読むことができるんですね。
そこで やっぱり「ふしぎなメルモ」を読み、「マグマ大使」を読み。
2時間かけてしっかり楽しんでまいりました。

そして宝塚駅まで移動。パン屋さんで焼きたての菓子パンとアイスコーヒーをいただき、宝塚を後にしました。

さて、余談ですがね。
宝塚で見た女性は みなさん姿勢がいい!シャンとしてる。
エレガントで品のある女性が多かったり。はたまた茶髪でショートカットの女性は いかにも男役?って雰囲気。
これらもタカラヅカの影響なのかな。

そんなこんなで「アッチョンブリケ!!」
DSC_1105.JPG
posted by 味噌のカツオ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

暑さのせいで。。。

2日間関西ウロウロ旅をいたしまして。
帰って酒飲んでフラフラになりつつ。

わたくし寝る前に部屋を冷やしまして、寝る時には消すんだけど。
昨夜もクーラー消してベランダを開けたら、もわっと熱気が。
明らかな熱帯夜だという感じ。

さすがに途中でチョイチョイ目覚めつつ。その都度 タイマーかけて扇風機回しつつだったんだけど。

そして今日。やっぱり暑い一日やったね。
午後から仕事で動き出したわけなんだけど。暑かった。やっぱり暑かった。
それでなくても旅の疲れで(ほぼほぼ歩き疲れ)体が重たく感じてるんだけど。
暑さのせいで、これまた。。。

天気予報だと、明日はさらに暑くなるそうですが。
明日、多治見なんよね。覚悟必要!?
posted by 味噌のカツオ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

2府1県

今朝は大阪のホテルで起床。
多くの中国人風の人たちに囲まれながら、ホテルで朝食。

ホテルを出てから大阪から宝塚へ。
憧れの宝塚歌劇の劇場を横目に向かったのは手塚治虫記念館。

なぜかここでウルトラマン放送50周年記念の展示もあるとかで。
ウルトラ手塚なひととき(?)を過ごして参りました。

それから宝塚から京都へ移動。
京都国際マンガミュージアムへ。ここは膨大な量のマンガ・コミックスが読める施設。

館内をウロウロした挙げ句、2時間かけて「新世紀エヴァンゲリオン」の単行本を読みふけっておりました。

18時閉館後はブラブラした挙げ句、京都駅ヘ。
昨年食べたラーメン屋、第一旭のおとなりのの 新福菜館でラーメンをいただいてきました。

そしてただ今は帰りの電車移動中。
というわけで、青春18きっぷの旅。大阪府、兵庫県、京都府と 2府1県を駆け回って楽しく疲れて参りました。

ただし、名古屋に着いてからウチまで自転車というプチ試練が残ってるけどね(^o^;)

DSC_1096.JPG DSC_1116.JPG DSC_1114-b65ef.JPGDSC_1109.JPG
posted by 味噌のカツオ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

大阪泊まり

仕事は休みで時間がある。ついでにJR乗り放題の青春18きっぷがある。

通常ならプロレス見に行きたい、ライブが見たいとかあるんだけど。いろいろチェックしたけど手頃なイベントは無くって。
それでも どっか行きたいじゃんってことで、大阪にやって来ました。

電車を乗り継いで約3時間で大阪へ。
さしあたってのお目当ては映画鑑賞。

「奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ」と「あなた、その川を渡らないで」の2本をハシゴ監鑑賞。

夜は ぶらりと飲み屋に入って ひとり酒。
今日一日で、二万歩以上歩き回ったので、メチャ美味しいビールになりましたがね。

そして このまま一泊。
さぁ、明日はどこへ行きましょうか?
まだ決めかねてるんだけど。
DSC_1083.JPG DSC_1090.JPG
posted by 味噌のカツオ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

もう無理

今日もまだ、SMAP解散の話題がワイド番組で報じられています。
オリンピックを差し置いてトップ項目だったり、続報を交えて長い時間を割いたり。

昨夜の「SMAP×SMAP」冒頭では無音のまま「今後の対応につきましては近日中に視聴者の皆さまに報告させていただきたいと思います。本日は予定通りの放送内容をお送りいたします」との文言が。

あまりに内容が無さ過ぎて…これは逆にイメージ悪いのでは?
それなら しれーっと「ビストロSMAPです〜」とスタ−トした方がマシだったような?
でもメンバー間での会話の無い、明らかにピリピリ、ギクシャクしたような空気での番組も どれだけ続ける意義があるのか。

とにもかくにも今年いっぱいでの解散が決定事項として報じられました。

それでも彼らを信じているファンは「SMAP×SMAP」が見たいのかね。
今のような「SMAP×SMAP」が見たいのかね。

そんなもんワシに言わせたら、離婚届けを書いた夫婦に(提出は12月31日)向かって「人前では夫婦として過ごしてください」と。
なんなら「最後にもう一回エッチさせて」的な要望に近いと思うんだがな。

この夫婦、このまま一緒にいても関係修復は無理っぽいぜ。だったら もう別居しなよと。
わたくし的には、早く楽にさせてあげてやんなよと。

ホントにファンだったら、そう言ってやるべきじゃないかな。
posted by 味噌のカツオ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

SMAP解散

土曜日の深夜1時。スマホに緊急ニュースが入りました。

「なんでわざわざこんな時間に?」と「オリンピック関係かな」が入り混じりつつ見てみると「SMAP解散」のニュースでした。

昨年末に“別れ話”がされつつ、なんとか持ちこたえて「SMAP×SMAP」の生放送で存続を報告。
ですが、メンバーが顔を揃えながらも 心は通わず。。。

本年がデビュー25周年ということもあり、今後の活動も含めて話し合いを進めながら、おり合いつかず。
なら活動休止をという提案を一部メンバーが「それなら解散の方が」と。
そんな流れですか。

少なくとも、少なくとも、ギクシャクしたまま活動を続けるのはアカンわね。
バンド、ユニット、グループ、いずれにせよ所々で距離を置く時間がないと、息が詰まっちゃうよね。
より良い活動を続けるなら、そういう時間は必要でしょ。

でもテレビのレギュラーがあると、最低でも月1〜2回は合わなきゃならないから。
んで今後についてですが。中途半端な活動休止よりは、ここで一旦解散とけじめをつけた方が良いと思います。

確かにずっと応援してくれてるファンのことを思うと…というのはあるかもだけど。
それこそこの8か月はファンのためにSMAPの名前を継続させてきて。それでもこういう状況だからね。

年末12月31日をもって解散とのことで、紅白が最後の舞台となるか?なんて言われてるけども。
わたくし的には こんな雰囲気のままで紅白でパフォーマンスするのも「SMAP×SMAP」やるのも…見てて痛々しい感じするからなぁ。
でも5人揃って人前に出る機会も必要だろうし。。。

さて、音楽のバンドが解散する際に「方向性の違い・音楽性の違い」とする話が良く聞かれます。でも実際、ファンのところまで伝わらないレベルでメンバー間の揉め事が原因というケースも多々あるでしょう。
それはそれで、何も知らないファンは幸せだとも思います。

でも今回の場合。
あまりにもネットや雑誌を通して、生々しい人間関係のすれ違いを聞かされることは、ファンとして より辛くなっちゃうよね。
情報が多すぎることって、果たして良いことなのか、悪いことなのか。
posted by 味噌のカツオ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

ひとつの夏の終わり

昨夜 突然ノートPCの充電ができなくなるという事態が発生。
どうしたもんかいな〜と頭を悩ませたわけですが。

今朝、あらためてACアダプターをつなげてみたら、なぜか普通に通電いたしまして。
ヒヤヒヤは杞憂に終わりました。
昨夜のアレはなんやったんや?

そして今日 日曜日。
オカンの初盆ということもあり、仏壇に手を合わせたりしましたが。

午後3時からは新日本プロレス・G1クライマックス26の決勝大会を生中継観戦。

チューハイなどを飲みつつ、ポテチをつまみつつ。途中でウトウトもしつつ。
決勝戦の「後藤洋央紀×ケニー・オメガ」。

アツい戦いを見せられて、試合を通したメッセージを受け止め。こちらもアツいものが込み上げてまいりましたわ。いい試合やった。

ツイッターのコメントを見ると、これで夏も終わりだという声もチラホラ。
新日本プロレスファンにとっては それもまたしかり。

季節は移り変わっていくわけですな。

というわけで、結局ほぼほぼウチで過ごした一日。
今の時点でスマホの歩数計は 1052歩。

そんな、ひとつの夏の終わりの一日でした。
posted by 味噌のカツオ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

只今困惑中

困ったことにノートパソコンの充電ができなくなりました。
ACアダプターのランプもついているのに充電がされない。

ん〜原因がわからない。

ある程度はスマホで対応できるけど、長い目で見ると困ります。当たり前だけど。

何が原因や?どうしたもんか?
と困惑する夏の夜。
posted by 味噌のカツオ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

クライマックスのクライマックス

わりと お盆休みモードな今日ですが、わたくしは普通にお仕事。
ただし、朝はいつもより道路は空いてましたね。
いつもより5分早く現場到着。

そしてアタマふらふらしながら仕事をこなし、なんとか帰宅。

さぁ新日本プロレスのG1クライマックスはシリーズのクライマックスとなる両国3連戦。今日はその初日。

ビール飲みながら、フライを食いながら見ましたが、まさか まさかの結末。
わたくし的には予想が外れて、ちょっとガッカリだけど(^-^;)
やぁ明日以降どうなるか。

明日の2日目も楽しみだ。

っと、その前に多治見でのお勤めあるからね。
posted by 味噌のカツオ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする