2016年06月30日

SUPER!!

昨日、日本ガイシホール。復活のライブ「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR」行ってきました。
前夜にライブヒストリーの映像を見てテンション上がり気味だったけど、ライブは思ってたよりも数段スゴかったです。
TYMS1.jpg TYMS2.jpg

DSC_1001.JPG
会場内へ入り 自分の席へ向かいます。しかし、なかなか着かない。なかなか着かない。
ずーっと歩いていった先は、ステージのほぼ真横(ヒーセさん側)。これはちょっとキツいか!?

ステージは薄いベールの包まれた状態。そしてその“正面には”スタートまでのカウントダウン表示。
そして客席の「3・2・1・0!」19時ジャストに開演。

初日のアタマ10分で見てた通り1曲目は「プライマル。」。
でもずっとベールに包まれたまま。そして後半にそれが落ちて、生の姿が露わになり…ウルウルっ!もう泣きそう(笑)

席は真横なんだけど、ステージセットの映像が見やすくなっていたので、それも見ながら、メンバーの横顔も見ながらで。
しかーし、スタンド2階席近くまで舞台袖が伸びており、歌いながら、演奏しながらこっちまでくると、表情まで普通にわかるぐらいの近さ。「おぉ、これはこれでいいかもしんない」とプチ興奮。

「ALRIGHT」「SPARK」「悲しきASIAN BOY」「Romantist Taste」「LOVE LOVE SHOW」などなど…
聞きたかった曲が次から次へと。クライマックスが何度も訪れる感じ。
それにつられて何度も泣きそうになったりして。

今回、キーボードで入っているのは かつての盟友・三国さんではなく、吉井さんのソロでサポートしてる鶴谷崇さん。
が、「花吹雪」のアウトロの部分で ちょっと演奏ミス。「おや?」っと思ってしまったんだけど。
ですが「SUCK OF LIFE」でのメンバー紹介からのソロプレイを終えたところで、吉井さんが「挽回したね」と言ってて。ちょっと笑えました。

そんな中で「吉井和哉です。THE YELLOW MONKEYの吉井和哉です。もうずっと吉井和哉です」と。
これ、期間限定の復活ではなく、ずっとやっていくってことなのかな。

「新しい曲も作りたいね。アリーナじゃなくてホールも好きだから。もしかしたら(スタッフが)もう動いてるかもしれないけど。契約、長いから」。
「解散してから16年間で いろんなことがあった。そんなときに どうしてTHE YELLOW MONKEYがいないんだろうとも考えた」。
「復活して 名古屋が5カ所目だけど、だんだんTHE YELLOW MONKEYになっていってる」。
「キミたちはセンスいいよ。ずっとTHE YELLOW MONKEYを愛してくれてるんだから。センスいいよ」。

そんな言葉の数々も胸に刺さります。
そしてラストナンバーはもちろん「JAM」。

じつに2時間45分。しかも2日目で。よくこんなに声出るなぁ〜と。
とにかくカッコよさの金太郎飴。どこを切ってもカッコいい。色気がハンパない。

終演後、後ろにいた客が「なにも思い入れないんだけど、ベストライブだった」と。
名言!!


しかし客層もバラバラ。男女比も半々ぐらい。
よくぞこんなに愛されるバンドになったね。
一言で言ったら それが実力なんだろうが。

16年のブランクを これっぽっちも感じさせない、最高のライブでした。
あぁまた見に行きたくなっちゃうなぁ。。。
posted by 味噌のカツオ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

メカラ ウロコ26.5

復活した THE YELLOW MONKEY の名古屋ライブは今日と明日。
わたくしは明日参加。

それに備えて(?)春先に放送された特番「メカラウロコ20」を見ました。
内容としては THE YELLOW MONKEYのライブヒストリーといったものなんですが・・・

「ヤ、ヤバイ・・・」

イイ歳したおっさんの使う言葉ではないけども、いや ここは素直に「ヤバイ、カッコイイ・・・」つぶやいてしまいました。

もちろん何年経っても曲はシビレるし、映像を見るとその当時のいろんなことまで思い起こされちゃって。
あらためて メチャ影響受けていたこと、思い知らされます。

まぁ曲は今でもチョイチョイ聞くには聞くんだけど、やっぱりライブ映像から放たれるエネルギーがスゴイ。
やっぱり THE YELLOW MONKEYってライブバンドだったんだなと。

そんな思いを抱えたまま、いよいよ明日、行ってきます。
posted by 味噌のカツオ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

どないや!?TBSラジオ

TBSラジオの「たまむすび」という番組をポッドキャストでずっと聞いております。

番組の中ので町山智浩さんの映画紹介のコーナーをよく参考にさせてもらっているのですが。
そこで紹介されて気になっていた作品「エクス・マキナ」を今日見てきました。

ちなみに この作品を番組で紹介したのは2015年4月のことでして。
その当時は日本公開は決定していなかったんだけど、1年2か月経ってやっとの公開。
また東海地区では わずか1館のみでの公開だったりするのでね。

ちなみにアカデミー賞で視覚効果賞を受賞してる作品でもあるので、もうちょっとなんとかならんか?と思わんでもないけども。

さて映画は映画で楽しんできたのですが…
わたくしが楽しみにしているTBSラジオのポッドキャストが6月いっぱいで終わってしまいます。これ、すげーショックなんだけど。

ただ それに変わりまして、同等のサービスを提供できるTBSラジオクラウドというシステムがスタートしますよと。
それならそれで〜とアクセスして見たのですが…

聞けないじゃん。

どないやねん!と思ってたら HP上に「一部スマートフォンで聞けない状況が発生」しているとか。
むむっ、これはやっぱり どないやねん!と言いたくなる状況。

早急に改善?対応?できるといいんだけど。
posted by 味噌のカツオ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

またも日曜日終了

あぁ一日があっという間やね。
今日も午前中はテレビを見て、午後から車の点検に。

終了後、そのまま流れて中川シネマで映画「クリーピー」を鑑賞。

そして18時。
いろいろお買い物なんかして ちょっとボサッとしてたら、もう日曜日終了だわ。

一晩寝たら またフルにお仕事やね。
明日はまたアレやらコレやら予定を詰め込める月曜日やから。

あーちったぁのんびりしたいけど、なかなかねぇ。
気を緩めないように しっかりやりながら、楽しみながら。

また明日から一週間頑張りまっか。
posted by 味噌のカツオ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

「FAKE」

日差しは少ない分、蒸し暑かった土曜日。今日も多治見へ。
ちょっと眠気が勝っていたけど、ボサーッとしながら放送もオフタイムもダラダラおしゃべり。

終了後は一旦 今池へ。
夜に映画を見るべく、整理券をGETするための寄り道。

19:15の上映で17:30に着いたのですが…

「今からだと立ち見になりますけど…」と。

「グオーッ、どうしよう!?」

「終了時、監督のトークショーがありますよ」

「おう、ほな お願いします!」

と受け取った整理番号は「1」番。すなわち立ち見の1番目ってヤツね(苦笑)

そこで一旦帰宅。
そして19時にふたたび 今池はシネマテークへ。
その作品というのは、ゴーストライター問題で騒動となった佐村河内守氏を追ったドキュメンタリー作品「FAKE」。
DSC_0994.JPG

19時過ぎに一般の方から入場開始。
それから立ち見客の番になったのですが、席に空きがあるというわけで立ち見券の4名は着席。もちろんわたくしも無事に座って鑑賞。

映画は素直に楽しめました。
笑えました、感動しました、考えさせられました。そして猫がかわいかったにゃあ。

そして森達也監督のトーク&質問コーナー。
終了後、わざわざパンフレットを購入して監督にサインをいただき、感想をお伝えしました。
そこまで含めて、しっかりと楽しめましたよ。

現時点で、ある意味 今年No.1との声も出ている作品。
その前提として、映画を、エンタ―テイメントを楽しめる方じゃないと〜とは思うけどね。

でも見ておくべき作品でしょう。
映画「FAKE」はシネマテークで7・22まで上映予定です。
posted by 味噌のカツオ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

初紫

帰宅しましたらCBCラジオからの封筒が。
ってなわけで、「つボイノリオの聞けば聞くほど」の記念品、「金太まけるな」ステッカーが届きました。

通常のオンエアは聴けないので録音をしてまして。
その中でチョイチョイ わたくしのお便り読まれてますが、記念品の発表のあるエンディングまでは聴けなくって。

その結果、どこかの日に当たってたんでしょう。

見ての通り これで9枚目。
今回は初のカラーである むらさき色。
おや、背景の色だけでなく、白抜き文字も初ですね。
DSC_0993.JPG

ちなみに今日の放送でも読まれてました。
ある意味 わたくしの言葉や考えが世間に通じるかのフィルター的なことでもありますので(大げさか?)、今後も読んでいただけるよう 精進してまいります。

その前に、明日は土曜日です。
しゃべります。
posted by 味噌のカツオ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

それぞれの普通

あの乙武氏が別居と、離婚に向かっているとの報道がありました。

これまで奥様に負担をかけないよう、夜は事務所で寝泊まりしていたのですが、先の不倫報道を受けて謹慎。ずっと自宅にいるようになり、そのお世話を奥様がするようになり…

ああいう体の方ですので、誰かのサポートが必要ですわね。それでなくても、子どもが3人おるはずやね。
結局 奥様の負担が増えたことが、別居の原因じゃないですか。

嫁さんに負担をかけたくないから、乙武さんは遅い時間に帰宅しないようにしてたんじゃないですか。
でも「不倫だ!」と騒がれたことで外泊ができなくなったと。

すなわち これまで夫婦間で一定のスタンス、ルールがあったのに、マスコミが ああいう報道をしたことでバランスが崩れ、結果 離婚に向かっているんじゃないですか。

もちろん一般論であるならば不倫はアカンことですが・・・
やっぱりそれぞれの家庭でそれなりのルールがあると思うんですよ。
「普通だったら」という言葉に対し「何が普通?」と言いたくなることもあるわけで。

人それぞれ“普通”のさじ加減って違うんだから。
それを思うと、余計な報道したもんだなと。

個人的には乙武さんは嫌いじゃないので。また、早よテレビとか出てくれないかなと思ってますから。
期待して待ってますよ。
posted by 味噌のカツオ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

選挙に行っとこう!

本日、第24回参院選が公示され、選挙戦がスタートしました。
なお、投票日は7月10日。あ、みんなで中京競馬に行く予定の日だ。期日前に行かなきゃ(^-^;)


さてさて 今回から制度が変わり、18、19、20歳の若い人たちは初めて選挙権を得ることになったわけですが、「誰に投票していいかわからない」「一票入れても何も変わらない」というスタンスが多いことと思います。

ですが言わせてください。
政策でも、顔でも、なんでもいいから誰かを選んで、投票に行っておいた方がいいですよ。


現在、大学や高校に通っている若者も、いつかは就職して社会に出る日が来るでしょう。
社会人になったら、いろんな人と出会って、関わることがあるでしょう。

そういう日常の場で、「今の政治は〜」と世間話をする機会が必ず出てきます。
そうした際に「いやぁ〜政治なんて よくわからないから〜」という受け答えをしてごらんなさい。おそらく、社会人としての信用がグラつきますよ。

そうならないためには、政治の動向というものを気にしておくべきだと思います。
政治ドラマは終わりを迎えることなく、これからもずっと続いてきます。
だから 少しでも早く、政治に興味を持っておくべきです。

30代、40代になったら「政治への関心が無い」なんて恥ずかしくて言えなくなりますから。

だから、今の若い人たちに言いたい。
なんでもいいから投票に行きましょう。今のうちから政治に関心を持っておきましょうと。
絶対にムダになりませんから。


以上、選挙の話題でも、こういうのなら大丈夫ですよね(笑)
posted by 味噌のカツオ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

熟睡希望

体調イマイチ。

胃の調子が良くないし。
暑くてぐっすり寝られないし。
おまけに虫刺されで アチコチかゆいし。

それでも日々は続いていくのだな。

なので、今夜こそちゃんと寝て明日も頑張りましょ。
posted by 味噌のカツオ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

サダ&カヤ

仕事を終えてからまたも映画に。
ウワサの「貞子vs伽椰子」を見てきました。
DSC_0991.JPG

もちろん話題作ではありますが、エンドテーマを聖飢魔Uが担当しているのもストロングポイント!
そして、主演の山本美月ちゃんがカワイイのが何より。

素晴らしかったのが、途中でシャワーシーンがあったこと。
なんなら99分全編 山本美月ちゃんのシャワーシーンでも良くないかと思ったんですが…

出るんやね。貞子とか伽椰子とか。
こわいっちゅうねん!!
出てくんな!!

などとグチりつつも、まぁ普通に楽しめましたけどね。

おかげで今日も帰宅は遅くなりましたが、またちゃんと寝て明日も頑張りましょ。
posted by 味噌のカツオ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

久々引きこもり系

昨日はちょっと帰宅が遅かったし。
今週はいっぱい映画観たし。
今日は雨だし。

ってなわけで今日は久々に引きこもり系日曜日。

グダグダと洗濯なんかをこなし、あとはテレビやら録画した番組を。

それから野球「ドラゴンズ×ファイターズ」に「競馬中継」に「新日本プロレス・大阪城ホール大会」など いろいろ見まくり。

でもそんなことしてたら一日、あっという間に過ぎちゃったね。
その割には、体から疲れがコレっぽっちも抜けきらないのだが。

一晩寝たらまた一週間始まるね。
今週こそ雨が多そう。
めんどくさそう。

でも頑張っていかなくっちゃな。
posted by 味噌のカツオ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

暑いよ&タイだよ

暑い一日でした。土曜日という事で多治見に行ってきましたが、当然のごとく暑かったよ。
気象台発表で、今日の最高気温は34.2℃。

まだ梅雨の時期なのに、本格的な夏はまだなのに。。。
この先が思いやられますなぁ。

さてさて、今日も今日とて放送前の準備中からアレコレしゃべくって、放送でもしゃべくって、終了後にもおしゃべり。
6時間ぐらいにわたって よくしゃべりましたわ。今週も。

それから約45km車を走らせて岐阜市まで移動。
久々にCINEXまで行きまして、タイ製作の映画「すれ違いのダイアリーズ」という映画を見てきました。
結構ステキなラブストーリーで。大移動して見て正解だったですな。
DSC_0988.JPG

ちなみに入場時になぜかドレッシングなんかいただけまして。ラッキーでしたわ。

上映終了後。あらためて そのドレッシングを見てみたら、なんと!
タイ製の“パクチードレッシング”でした!!
うぐっ!!!
DSC_0989.JPG

プレゼントはありがたいけど、パクチーですか。
さて、どうしたものか(苦笑)
posted by 味噌のカツオ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

ディズニーに来ちゃいな!!

中国本土で初めてとなる上海ディズニーランドが、16日にオープンしました。
建設費はなんと5,000億円以上。面積では東京ディズニー、香港ディズニーの2倍の面積で、米国フロリダ州のディズニーワールドに次ぐ、世界で2番目に広いディズニーパークとなるそうです。

ディズニー側は「ただ単に中国にディズニーを持ってくるのではなく、中国に合わせたものをつくる」と表明。
それであるならばひとつ提案いたしましょう。

中国の文化を体現するように、ミッキーやミニーに中国服を着ていただくんです。
そして…書道パフォーマンスなんかいかがでしょうか!!

東京都知事に言わせれば、中国服であれば たいへんに書きやすいそうですからね。
これおススメよ!!

そんな上海ディズニーランドのオープニングセレモニーをニュースで見ましたが。さすがにミッキーもミニ−も顔色が良かったですね。
たとえて言うなら、まるで新品か おろしたてかってぐらいの顔色の良さでした。
ごきげんだね♪

さて、オープンとなれば景気のいい話ではあるけれど、一部では中国人のマナー問題も懸念されております。
パーク内で子供に立ち小便させたり、あちらこちらでゴミやタバコの吸い殻のポイ捨てがあったりとか。

ん〜あんまり不衛生にすると、ネズミが湧いて出そうだけどね。
大丈夫かしらん!?
posted by 味噌のカツオ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

まだまだ通過点

マイアミ・マーリンズのイチローがパドレス戦で1回にヒットを放ち、ピート・ローズ氏の持つ歴代最多安打記録タイに。
そして9回にはライトへタイムリーツーベース。日米通算安打を「4257」とし、単独で世界一となりました。

これはこれで単純に「スゲー」ってとこですが、ピート・ローズ氏は少々おだやかじゃないようで。
要約すると、こっちはアメリカで記録を作ったんだと。イチローは日本とアメリカでの通算だろ。同じ記録とは言えないわな〜と。
ほぼほぼ「あたしゃ認めないよ」のスタンス。

一流のアスリートがその程度の認識なのかスタンスなのかと。そう思うと少々寂しい感じもいたしますが。

でも、記録を作ったのが外国人やからね。
あぁこの場合の外国人とはアメリカから見れば日本人=外国人ですから。

確かに日本の球団で、助っ人外国人が日本人の記録をオーバーしても、たとえスゴくてもテンションMAXにはなりにくいかな。
思い起こせば2013年にヤクルトのバレンティンが、シーズンホームラン数で王貞治の55本を超える60本を打ったことがあったあったっけか。

いずれにせよ、気持ち的にはどうあれ、野球は記憶であり、記録であり。数字は数字で残るからね。

おっと忘れてた。
別にイチローはこれで終わりではなく まだまだ現役。
本人も言っている通り、この記録もイチ通過点であって。

これからどこまで記録を伸ばしていくのか…ですな。
posted by 味噌のカツオ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

次は誰?

遅かれ早かれといったところだったでしょうが、舛添都知事が今日の午前中に辞意を表明。夜になって辞職が正式決定となりました。

それを受けて一部では「辞められたらそれで責任を取ったことになってしまう」「真相が追及できなくなる」「辞めたはいいが、じゃあ次は誰が?」といろいろでております。
今さら感も甚だしいところですがね。

なんちゅうか“オール オア ナッシング”というべきか、(政治にしろ企業にしろ)こういう不祥事が起きた際、辞職だの退任だの声が出てくるのは当然かもですが。「それでしまい!」と溜飲を下げてるようでは、国民としての責任感もその程度かとなりかねないわけで。
我々も勉強であり、物事を正しく見届ける意識は必要ですね。

さて、とにかく辞めることが決まった以上、絶対に誰かが次を担わなくてはいけません。
現状でも様々な名前が挙がってはおりますが、どれもピンとこないような。

そんな中でこんな話題が。
『渡邉美樹氏が舛添氏の辞任に本音「自身が都知事選に当選したかった」』

2011年の都知事選で落選した渡邉美樹氏がFacebookに投稿。
「私が出馬した都知事選以降、すべての都知事が任期途中に辞職しているのを見るとやはり、あそこで当選したかったと悔しさが残るのが本音です。
少なくても私は絶対に税金で贅沢をするつもりはないと断言できます」

確かに。ってか そもそも税金で贅沢をするという状況が異常だが。
でもこの人が贅沢をすると、居酒屋の店員が困窮するという・・・

あぁむかしの話ですか。
こいつは失礼。


とにかく。
次の都知事は石原慎太郎でどやさ!?
posted by 味噌のカツオ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

マツジュン効果

視聴率も好調のTBSドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」。
ここに出演している榮倉奈々が、なんと新日本プロレスのファンだという設定。

その流れで、主演の松本潤が新日本プロレスのジャージを着ていたと。
それを見ていた嵐ファンが、なんと なんと新日のジャージが欲しいとなり…

その結果、売り切れになっちゃったそうな!スゲーなぁ!

新日のジャージといってもその都度デザインがあらたまって販売されてまして。
わたくしも“闘魂ショップ”のチラシとか見ながら「ええなぁ〜」とは思うものの、なかなか購入まではいかないっすね。

ちなみに今回売り切れたジャージの単価は1万3500円(税込み)だそうで。
それでも売れるもんなんだね。

今回の件は嵐と新日本のコラボではなく、たまたまドラマの演出の木村ひさしさん(及びスタッフ)がプロレスファンという事で、こういうことになったようですが。
嵐効果、マツジュン効果って凄いんだね。

いっそのことマツジュンが新日本プロレスの顧問弁護士にでもなってくれたらええのに…(-_-;)
posted by 味噌のカツオ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

ますますぞえぞえ

既に数週間にわたって話題となっている舛添東京都知事の政治とカネの問題。
今週に入って都議会がスタートして、また注目を浴びております。

都民から…いや、もはや日本中から「辞めてしまえ」と総スカン状態。
それでも顔色一つ変えずに対応している舛添都知事は肝が据わっているというか、ただただ鈍感なのか!?

ちなみに前の都知事は疑惑が上がった際「報酬を全額返上しても続けたい」と言っておりました。
方や舛添氏は「報酬半額でもいいから…」と語って、これまた「セコい」とやられてたけど。

結局 今日になって「今後は知事給与を全額カットする」と発言。
いろいろ考えてのことなのかもですが、世間からは「往生際が悪い」「早よ辞めろ」という声は変わらなさそう。

確かに給与の全額カットは思い切った提言でしょうが。
公用車でお出かけして、政治活動費で食事すれば、そりゃ給与ナシでも生活できますもんね〜(苦笑)

でも この問題、どうやら秋まで引き伸ばされそうな情勢ですなぁ。。。
posted by 味噌のカツオ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

岸井ゆきのって?

演技力スゴ過ぎ!『真田丸』に抜擢された、岸井ゆきのって?

という話題があって、気になって見てみました。

いま注目の若手女優、岸井ゆきの。
映画「ピンクとグレー」「二重生活」に出演。
ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」にも自称シンガーソングライターとして登場。大河ドラマ「真田丸」では堺雅人演じる真田信繁の3人目の妻・たか役に抜擢。

へぇ〜。
「ピンクとグレー」のどの役だったんだろう?他にどんな作品に出てるのかな?
と思ってウィキペディアをチェックしたところ、「悪の教典」や「銀の匙 Silver Spoon」なんかにも出演してたみたい。

それよりもわたくしの目を引いたのは…

生年月日 1992年2月11日(24歳)
血液型 AB型

というプロフィール。
おぅ、わたくしと同じ誕生日&血液型じゃ〜ん。
そうか、この娘は売れるなと。

無責任な思い入れをいだいたりして。
少なくとも、わたくしの心の引き出しには入りました。

もうひとつ。
趣味はお菓子作り。特技は泡立てること。

あら〜泡立てちゃうんだね。ますます素晴らしい。
ご活躍を期待していま〜す。
posted by 味噌のカツオ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

ネムタカッター!

昨日の金曜日。
仕事を終えて帰宅。チョビットだけランニングをかまし、レイトショーを見にイオンシネマへ。

見終わって戻ってきたのが 22:40。
それからメシ食って、翌日の放送の準備。
結果、いつも以上に夜更かしとなりまして。

そのぶん今日は眠たかった〜ねむたかった〜。
そんな眠たい中 多治見でおしゃべりしてきましたが。

今日のテーマが「泳げる?」というものだったので。
SWIMMER、スイマー、そして睡魔でちょうどよかったかなと。

そんなくだらないトークで楽しい2時間でした。
さぁ来週もがんばりましょっ!
posted by 味噌のカツオ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

ありきたりでも…

歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が「進行性がんで極秘入院」とスポーツ紙が報道。
それを受け、海老蔵が会見を行い、1年8か月前に受けた人間ドッグで「乳がん」が発見されたと公表した。

発覚したのが32歳のときなのかな。そんなに若くして〜という驚きもありますし、現状は手術をするために抗がん剤にて治療中とのことで。本人の言葉を借りるなら「たいへん深刻な状況」のようですね。

なんとか治療を行って、今は普通の生活を行えているという人もいます。
近いところでは北斗晶さんも闘っております。

まだお子さんが4歳と3歳らしいじゃないですか。
これからいっぱい思い出を作ってあげなきゃならんのですから。

そして つい先日ですが、麻央さんの姉である小林麻耶(36)さんが体調不良で当面休業というニュースもありました。
それがここにきて、つながってきましたね。

実際に長期の闘病生活。麻耶さんも仕事の合間を縫って麻央さんの元に通っていたそうです。
心身ともに大変であっただろうと。今にして思えばそういうことだったのかと。

ですがね、余計なお世話かもですがね。
ここ数日のマスコミの話題の中には、麻耶さんの休業の理由が好き勝手書かれておりました。

たとえば「パニック障害」なのではないかとか。
「結婚が怖い」というプレッシャーから体調を崩したとか。
「妹の夫への思いを告白して休養」という週刊誌の見出しも。
はたまた「島田紳助さん復帰の噂を聞いて精神的に不安定になった」などなど。。。

「火の無いところに煙は立たない」なんていいますが。
こういうのを見ると、マスコミさんも 全く根も葉もないことを書くもんだと思っちゃうよね。
全部の記事がどうとは言わんがね。

とにかく我々読者もちゃんと情報を見抜く意識は常に持っていないと。

話題がズレましたが。
麻央さん、子どもたちのためにも、がんに打ち勝ってほしい。ありきたりだけど、がんばってー!!
posted by 味噌のカツオ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする