2016年02月29日

4年に1日の…

今日は2月29日。うるう年のまさに うるう日。
今日という日は4年に1度しかないのですが。

だからといって何がどうという事も無く。

とはいえ、わたくし的にはちょっとハードな一日で。
昼は昼で仕事をこなし、この後また夜勤でのお勤め。

徹夜前にはちょっと体を休めたいな とか思いつつ、それほどの余裕はなく。
食うもん食ってレッツゴーですわ。
このあとも、がんばりまーす。
posted by 味噌のカツオ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

映画2本とカニ足20本

2月最後の日曜日。とても良いお天気。
予報とは裏腹に、それほど寒くはない まったりモーニング。

お昼にラーメンを食べ、それから自転車で出発。
マフラーも手袋もナシでOK。もう そういう季節になってきたかな。

向かったのは久々のミリオン座。
ここぞとばかりに2本立て続けに鑑賞。1本目は「キャロル」そして2本目は「サウルの息子」。
いずれもアカデミー賞に関わってる作品という事もあり、お客さんも多かったですね。

ちなみに、普段映画を見る時に何かを飲み食いはしないんだけど、会員の誕生月サービスでカプチーノを無料でいただきました(^-^;)

そして夜。
先日のFM PiPiの新年会ビンゴでGETしたカニを、ついにいただきました。

目録に封入されたハガキで事前に注文。昨日冷凍状態で到着。そして今夜お鍋に。
カニしゃぶ用のかに足剥き身。内容量は400gとありましたが、数えてみたら20本も。
DSC_0744.JPG DSC_0746-78a5a.JPG

しっかり美味しくいただきましたよー!!
ごちそうさまでした。

さぁカニパワーを注入して、3月も放送がんばりましょうかにぃ v(^-^)v
posted by 味噌のカツオ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

楽しい土曜日w

今日も今日とて多治見まで。
そういえば昨日も多治見でちょいと仕事してましたな。2日連続の多治見。

4月改変を間近にして、いくらかザワザワしてる局内ですが、それはそれとして自分の番組は楽しくやらせていただきました。
面白いのか、クオリティがどうなのかはなんともですが、まぁ自分が楽しかったんだからヨシでしょう。

ちなみに今日は「ムリ ムリ ムリ ムリ…」というのがテーマ。
ということで爆風スランプの「無理だ!!決定版」をおかけしたんですが、歌詞的にヒヤリとしちゃいました。
そんなに気にしなくても〜かもだけど、ショッピングセンターの3階でバンとかけるのは…ね(^-^;)

あとは今話題のRADIO FISH「PERFECT HUMAN」も。
これもちょっとハードな曲調だけど、早くかけるが勝ちみたいなトコもあるから。
でもカッコいい今日であるのは確かやね。

さぁ来週のテーマは「ウチに貼ってました」ということで。
いくらかニッチなアプローチかもだけど、リスナーのみなさん、頑張って着いてきてよ〜www
posted by 味噌のカツオ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

烏合の衆

『民主・岡田克也氏と維新・松野頼久氏がトップ会談 新党で正式合意』
先日から報道はされておりましたが…ということらしいですね。

自・公の強大な与党に対し、より幅広い野党勢力の結集が必要であるということですわ。そやないと勝負にならんし。

正直 近々の安倍政権については かなり横柄な、あるいは横暴な…という評価を下す向きもありますから。野党にも頑張ってもらいたいですよ。

その民主と維新が合流するとして、ひとつ懸念されているのが 新たな政党名。
民主側は「これまでの歴史を踏まえると“民主”の名前は捨てられない」と。
方や維新側は「イメージを一新する意味でも新しい政党名を」と。

ぶっちゃけ、現状の民主党ってイメージが悪過ぎ…いや〜悪いことはしていないんだけど、しいて言えば“ショボい”ってかな。
やっぱり新たな政党名で まさに衣替えするのがいいんじゃないのかな。

新たな政党名。
維新と民主から一文字づつ取って「維民の党」とかどやさ。まるで「移民の歌」みたいだけど。
でも議員としては移民みたいなもんだと…w

んじゃもう一方の文字を取って「新主党(しんしゅとう)」とか。
新種っぽいし。新酒ならお酒好きな人も注目だでぇ。

あるいは全くのイメージで考えるとするならば、もはや「烏合の衆」って感じもするけどね。

ちょっと悪口っぽくもあるけれど、意味を調べたら…
『烏合とはカラスの集団のこと。カラスが集まって鳴いても統一性がなくうるさいだけである。一方、近年ではカラスは鳥類の中でも最も知能が高く情報交換能力に長けている』

おぉ、これなら そんなに悪くないっしょ(苦笑)

いずれにせよ、斬新で国民に期待を持たせる政党名に期待します。
「北のいいとこ牛っとバーガー」みたいのは中途半端でイマイチです。
posted by 味噌のカツオ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

KGB

マクドナルドが行っていた“名前募集バーガー”の正式名が決定しました。

日本マクドナルドが発売した新バーガーに関して、お客さんに名前をつけてもらおうと公募を行っていたもの。
その商品の特徴をそのまま名前にすると…

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)」

というものでした。
なんと500万件を超える応募が集まった中で正式に決定したのは「北のいいとこ牛っとバーガー」でした。

残念!!

イメージ、業績 共に下降気味のマクドナルドにあって、今回の企画は普通に面白いものだったし、実際に食べた感想も普通に美味しいものでした。
そこで素晴らしいネーミングが発表になったら いい意味で勢いづくところだったのに。
なんか置きにいった感じするね。
残念!!

「北のいいとこ牛っとバーガー」確かにそうなのかも知らんけど、そのまんまのネーミングであり、長さが中途半端で。
ビッグマック、チキンタツタ、てりやき…一言で言えるものの方が印象がいいと思うんだが。

そもそも もっとキャッチ―である、遊び心に訴えかける、とんちがきいている、想像の斜め上を行く。そんなのなかったんかいな。

ちなみにわたくしも応募したんだけど、わたくしの案は「NBマック」というもの。
アメリカに頼らない「日本 ブランド」の商品。新スタートの象徴として「NEW BEGIN」。あとは「名前 募集」の略。
あぁこれはこれでイマイチですか(苦笑)

でも そんなアルファベットの略称で表現するのであれば。
「(K)北のいいとこ(G)牛っと(B)バーガー」。
KGBでどやさ!?
posted by 味噌のカツオ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

不倫の代翔

昨今では不倫にまつわるスキャンダルがいろいろ。
そんな中で意外性を持って報道されたのが桂文枝師匠の不倫疑惑。

元演歌歌手(既に引退している?)の女性が20年に渡って不倫関係にあったと告白。
これに対し文枝師匠は不倫関係を否定したうえで騒動を謝罪。

まぁなんやようわかりませんが…

世論的にはイマイチ真偽のほどがわからないし、もう師匠ほどの方であれば〜なのかイマイチ盛り上がらず。
まぁゲス&ベッキーは両者とも人気者だし、方や新婚だったり、インパクトあったからね。

さすがにそういうのと比べるとまぁなんとも。
この話題に関連して師匠のお相手とされる女性のお写真も見たんですが…やっぱりなんとも(苦笑)
c-en.jpg

いや、でも どこかで見覚えがあるな〜と思ってたんですが。
もしかしたら この方かな?
ayano-k.png

どやさ?似てませんかねぇ!?
posted by 味噌のカツオ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

まだまだマッドマックス

今日は仕事を終えてから映画を見に。見てきたのは「マッドマックス 怒りのデスロード」。

昨年の公開時、見に行っていなくって、ちょっと前にDVDで3度ほど再生して見たんですが。
現在、アカデミー賞間近ということで再上映が行われておりまして、それで見てきました。

確かにストーリー展開なりなんなりはわかっている…わかっているつもりだったんだけど。
それでも新たな発見や衝撃がいろいろ。

もちろん大きなスクリーンに大きな音響で、ウチのテレビで見るのとはわけが違うけど、それにしても自分が思ってた以上に大興奮。
なんなら初めて見た作品ぐらいな新鮮さ、感じられましたね。

という状況から逆算して考えれば、映画って同じ作品であっても見るごとに発見のあるものであり、家で見るのと映画館で見るのも ずいぶんと違いが出てくるものなんだと。
そんなことをあらためて実感しました。

さて、その「マッドマックス〜」もいくつかの部門でノミネートされているアカデミー賞。
日本時間の29日に発表。あと一週間です。楽しみっ!!
posted by 味噌のカツオ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

応援とは…

本日はお誘いをいただきまして「青春応援団 我無沙羅 あなたのために叫ぶ舞台」を見てきました。
会場は刈谷市総合文化センターアイリス大ホール。2か月前に「くちづけ」を見たところやね。
DSC_0737-45464.JPG DSC_0741.JPG

やぁこういう大きなイベントを打つのは大変なことだとは思いますが、サポートをいただいて実現に至ったと。
チケットもちゃんとしたモノだったり、無料で配布されたパンフレットなんかを見ると、結構なもんだなと(苦笑)
DSC_0743.JPG

とにかくパンフに記載された我無沙羅のヒストリーや各チームのプロフィールもイベントを楽しむのに大いに参考になりました。

イベントは我無沙羅のパフォーマンス、ゲストチームの演舞など(一部を除いて)“応援”というキーワードで統一されてまして。企画のスジが一本通った感じで好感。

我無沙羅としては6作品ですかね。基本 言葉に頼らず音と動きで表現。
その分、最後の作品の前の代表の訴えが心に響きましたね。

動き続けてて、前の晩とかも寝てないだろうに、大きな生声での叫び。良かったです。

揃った振り付け、中腰の角度(笑)、そして真っ直ぐな思い。見どころは多かったですね。
とは言うものの、以前こういうのに関わってたものとして、こういうことはできないか?こういうテイストは入れられないか?とか、そういう目線でも見ちゃってたけどね。

そんなこんなではありますが、満足度の高いイベント。しっかり楽しませていただきました。
あと言いたいことがあるとするならば、こてっちゃん、美味しい酒飲みなよと(^-^)


さて イベント終了後 ちょいと誘われて居酒屋へ。感想とかいろいろ、気付けば4時間ぐらいくっちゃべってました。
まぁわたくしは車だったので 酒は飲めなかったけど。楽しかったよ(^-^)
DSC_0742.JPG
posted by 味噌のカツオ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

おいし&たのし

今日は一日しとしと雨。
そんな雨のらしく(?)多治見での放送はまったりモード。

放送終了後、久々にカラオケへ。
オトナ3人で3時間。
DSC_0735-32410.JPG

ここのところ車で移動するときでも基本ラジオを聴くようになってて。
かつては車の中で わーわーと歌ってたもんだけど、なんか歌う機会ってないんよね。

歌うのとしゃべるのも多少発声は違ってくるし。
それもあってどんなもんかな〜と思ってたけど、案外気持ちよく歌えたので良かったですわ(^-^)
自己満足度 高しで。

その後はメシ食って長々おしゃべり。
9日遅れの誕生日祝いでデザートおごってもらってごきげん。
DSC_0736.JPG

それはそれとして、なかなかカロリーを摂取した一日だったかも。
とにかく、おいしくて楽しい一日でした〜♪
posted by 味噌のカツオ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

あぁ御手洗

国会で起きたこんなことが話題になってました。

「トイレに行かせる時間を与えないのは前代未聞」首相、野党に恨み節漏らす

なんでも維新の党の議員の質問中、安倍首相が席を立ち トイレに向かったと。それはアカンでしょと一旦は阻止。
その後 麻生太郎副総理兼財務相の答弁中に再び席を立ちトイレへ。その後 戻ってきた首相は「財務相が答弁している間に小用を果たしてきた。トイレに行く時間を与えないのは前代未聞だ」と答便…いや、答弁。
この姿勢対し、野党議員は抗議をした。

とそんなことであります。

果たして、ホントに“小用”だったのか。大きな用事があったのでは…ということはさておき。

トイレに関しては、ある意味しゃあないトコあるでしょう。生理現象ですから。
“野党として”噛みつきたい気持ちは理解しますが、こういうことにツッコミ入れてたら、今後 他の議員みんなトイレ行きにくくなるで。与野党関係なくですよ。

と その一方で、こういう場の前に、ちゃんとトイレ行っておいたのかという懸念はありますがね。
わたくしなんか「これから2時間は行けないぞ」と映画観る前には必ずトイレ行きますから。

しかしこんなことでぎゃあぎゃあ言ってる国会も どやさ?と思うけど。。。

ちなみにこの件の見出し。
『〜野党に恨み節漏らす』となっていますが、別のモノが漏れなくてよかったなと。

いや いっそのこと徹底的に阻止をして粗相しちゃってた方が、テンション上がったかな。こっちとしては(笑)
posted by 味噌のカツオ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

おなかいっぱいだよ

なんだか最近は議員さんの問題発言が多いようですね。
昨日は自民党の丸山議員が「アメリカでは黒人・奴隷が統領になっている」などと発言して問題視。

これに対しNHKの男性キャスターは「何が言いたいのか全く分からない」とか言ってました。
このキャスターも理解力ないなと。そんな人がキャスターやってて大丈夫か?
と余計な心配もしてしまいますが。。。

ようは、黒人といえばかつては奴隷だったんだと。時は巡り、奴隷視されていたほど立場の低かった黒人が大統領になれるとは、アメリカは器がデカいと。日本もそれぐらいドラスティックな変革があってもいい…ということでしょう。
氏が言いたかったのは。

ただあまりに言葉足らずであり、実際にはオバマ大統領自身はルーツも違うので奴隷とは全く関係はないと。そういうことです。
まぁ結果的には問題があるのは否定しません。

一方の野党側はこれに対して「非常に侮辱的である」として辞職勧告決議案を提出。まぁそういう攻め手しかないのもアレだけど。

さらにこの質疑を行った際、自民党の議員が「言論統制するのか」などとやじ。これに対し 野党側は「丸山議員の発言を容認するのではないか」などとしてさらに抗議。
もう なんか、ああ言えばこう言うの問答。

しかし今日のニュースなんか見てると、この件以外にも不用意な発言とか不倫騒動とかいろいろ。
国会議員ともあろう方々がこんな民度の低さを見せつけるようなことばっかりで大丈夫なんかなぁ。

まぁ大丈夫ではないけれど、止められないから。
もどかしかったり、それを通り越してあきれたりだわね。

おなかいっぱいだよ。
posted by 味噌のカツオ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

頑張りましょう

頭回らないねぇ。
毎日 特段大変なことをしているわけでもないけれど。
単純に考えたら、歳を重ねてこっちがくたびれちゃってるだけなのかもだけど(苦笑)

なんか疲れてるのかな。
いつも寝る前に布団に入り週刊プロレスを広げるんだけど、わりと早々に寝落ちしてしまう。

やっぱり なんか疲れてるのかな。
そんな日々ではありますが、いろいろやらなきゃいけないこともあるので。頑張りましょうか。
今から頑張りましょうかね。

基本、頭回っていないんだけど。
posted by 味噌のカツオ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

ショウミー

冷蔵庫に入ってる牛乳を飲んだら…まずかった。

「まずっ。もう一杯」ではなく、「まずっ。これはマズいかも!?」と思って牛乳パックを見たら…

『賞味期限 16. 2. 14』とありました。
DSC_0733-01ad5.JPG

今日が2月15日だから、おいしくいただける期間は昨日までだったと。
であるから、今日飲んで味が まずかったのは正しいことなんやね。
表示に偽りなし。

違いの分かる男だな。オレ。

まずいのはわかったけど、これ、いつまで飲んでええんやろ?
もうチョビット残ってるんだけどさ。

そんなこと考えてたら、なんかお腹痛くなってきたような気がする(^-^;)
posted by 味噌のカツオ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

リボンさん

こないだ自転車で走ってたら、向かいからランニングをしてる男性が。
ただその男性。頭にリボンみたいのを着けている。
なんで!?

イメージとしてはドラミちゃんがつけてるようなリボン。しかもキラキラしてる。
なんで!?

そういう趣味の方ですかね。
それにしてはなかなか堂々としておるもので。

そうこうするうちに距離が縮まって、割と横目で気にしてみてたら…

リボンに見えたのは…サングラスでした。
黒ではなく、ミラーコーティングされたタイプのサングラス。確かによくランナーの方が着用してますな。
それを おでこではなく頭の上のあたりに引っ掛けてあったので、離れたトコからみるとカワイらしいリボンに見えたというわけ。

でもまさかご本人は そんなカワイらしく見えてるとは思いもしないでしょうけど。
わたくし的には 忠告しておきたい感もあるんだけどね(苦笑)
posted by 味噌のカツオ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

BとVの狭間で

45歳になってから初の多治見での放送。
2日前が誕生日で明日がバレンタインデーというタイミング。いろいろありました。

仲間から、あるいはリスナーさんからも誕生日プレゼントをいろいろいただきました。なんとも、いくつになっても、これはありがたいことです。
感謝、感謝。

一方放送では「一平ちゃんチョコソース焼そば」の味見企画。
目も当てられないほどマズい…ということは無かったけど、これは一口だけでね。一食は無理かな(苦笑)

そしてかつてのオトメシの復刻版でチョコ菓子を紹介。
「生チョコ風こしあんチョコ」と「こしあんとチョコのバタークラッカー」2つこしらえていきました。
試食していただいた皆さんからも好評でひと安心。
DSC_0730.JPG

とまぁそんな感じでね。なんかいつもの放送より活気があったと言えなくもないかな。その分疲れたけどね(^-^;)

そんなこんなで近づく改変期。
果たして春以降、どうなることやら!?
posted by 味噌のカツオ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

あぁせめて…

昨日45歳になったんだけどさ。
なんか45って、中途半端だよね。アラフォーともアラフィフとも言いにくいじゃん。

そんな45歳であっても、わたくしまだまだ元気〜と言いたいトコですが、この日に限ってというべきか、たいへんだったのよね。

未だに裸眼のわたくしですが、なんとな〜く見えるものがぼやけてきた感じがあったり。
かと思えば、不燃ごみの空き缶をまとめてたら、缶を掴んだときに飲み口のところで指をザックリ。流血してしまったり。
そして 朝起きてトイレ行こうとしたら、なぜか足の右側が痛くって歩くのしんどかったり。どっかにぶつけたってこともないのに、なんでこんなに痛かったのか全く謎だし。

あ〜ホントいやんなっちゃう。
歳はとりたくないもんだね。

とまぁ肉体は朽ち果てていくだけですが、せめて頭だけは聡明でありたいもんだ。

という願望。
posted by 味噌のカツオ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ゆく44〜きた45 in 芸創

2月10日の夜は更けて。。。そして2月11日がやってきました。
単刀直入、45歳になっちゃいました。

空は快晴、メチャいい天気。
といっても たいして日差しを浴びない映画館へ。火星に取り残された男「オデッセィ」を見てきました。
DSC_0728.JPG

一旦帰宅後、今度は昨日に続いて芸術創造センターへ。本日は「つボイノリオ落語会」です。
昨日は2階席でしたが 今日は1階の7列目。しかもど真ん中。チョー見やすいポジション。
DSC_0720.JPG DSC_0726.JPG

トップバッターは快楽亭ブラックさん。
なかなか政治に風刺をきかせたようなネタかと思いきや、次第に結構な下ネタへ。
そんな下ネタ落語かと思いきや、どんどん露骨なワードのオンパレードで。
容赦ないとはこのことですな。
DSC_0722.JPG

その後のつボイさんとのトークもえらいことになってましたが、スタッフがモノ凄い勢いで「時間です」のグルグル。
ほんでもないと止まらない感じ。

休憩を挟んで、ここからまともな落語会に突入。
前座として三遊亭歌むい。そして立川小談志、柳家燕弥、とりは三遊亭歌武蔵。

ラジオでは耳にする歌武蔵さん。初めて落語を聞きましたが、はじめの客いじりとかメチャ面白かったですね。
ラジオで聞く優しそうな印象と違い、大柄な体からの迫力もあって伝わってきましたよ。

DSC_0727.JPG
とにかく大変楽しませていただいた落語会。
なんでも今回の模様がCD化されるとのことなんですが、ブラックさんのはどうなるんでしょう。
“収録時間”の関係で全編カットかもですね(笑)

帰宅後、今度は新日本プロレス・大阪大会の中継をメインだけ観戦と。
まぁ忙しい(!?)一日。
時間ほしいわぁ。

とまぁそんな誕生日でおます。
posted by 味噌のカツオ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

ゆく44〜くる45 in 芸創

今日は仕事でいろいろあったんですが、前売り券で買ってたこともあり、清水ミチコさんの「一人フェス」を見てきました。
会場は芸術創造センター。
DSC_0718.JPG DSC_0719.JPG

普通のミュージシャンとも違えば 普通のお笑い芸人とも違う清水ミチコさん。
時には武道館も満杯にするという清水ミチコさん。
どんなライブをされるのか気になってましたが。

あえて言うなら、映像、モノマネ、歌、講演会…
いろんなテイストでもって楽しませるオンステージ。

ひとり舞台かと思いきや、イチローとなのるサポートミュージシャン登場。
誰かと思えば、地元の飛騨高山から呼び寄せた実の弟さん。ライブ活動もされているとのことでのご登場。

面白ネタ多々ありましたが、後半の様々なアーティストなら「ウサギとカメ」をどう曲にするか。
いろんなアーティストの作曲法を歌うとか。よく考えられてるなと感心しつつ、爆笑。

アンコールでは映像の矢野顕子さんとのコラボレーション。
そして矢野顕子と忌野清志郎の作品である「ひとつだけ」には思わずウルッときてしまいました。あぁ良い選曲だなぁ。

歌、曲、歌詞の面白味をなかなか文字にするのは難しいんだけど、あえて表現するならエンターテイナーだなと。

作品的にはユーミンさんやら中島みゆきさんやらナオト・インティライミから…多くのアーティストに彩られてはおるのだけど。
それをホントに明るく楽しく詰め込んだ清水ミチコワールド。堪能いたしました。

そして、2月10日の夜は更けて。。。
posted by 味噌のカツオ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

明日、あれがやってくる?

今日はちょっと普段と違うお仕事。
いつもより早起き。

って それは普段の朝が遅めスタートなだけだけど。
それよりも、体力的なトコですな。

重いもの持ったり、ウロウロ歩いたり。中腰だったりも。
ひんやりした倉庫内で そんな動きして、額からダラダラと汗が止まらないという。
そして歩数計は今現在 13426歩。

たぶん いろいろ体に負担かかってたかな。
となれば、明日ぐらい、あれがきますかね。筋肉痛が。

一般的には年齢を重ねると、中一日で筋肉痛になったりするもので。
それを思えば、翌日に筋肉痛がくるのであれば、肉体が若い証拠か?なんてね。

でも、でも、本当の事言えば…
明日どころか今現在、肩、背中、腰、太もも…きてますね。

翌日どころか 即日ですから。
こりゃ若い証拠なのか、それともシンプルにダメージ受け過ぎなだけか!?

なんにせよ、とっとと寝ましょ。
明日 体パッキパキで起き上がれないかもだけど(^-^;)
posted by 味噌のカツオ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ステップからの…

おっと気付けば我がバースディウィーク突入。
何気に忙しいモードでアレコレ予定も入りつつの一週間。

前にも書いたけど、誕生月というと それだけで運気が上がる感じがあります。

その言葉を証明するように、昨日は競馬で三連複で6千円の的中がありまして、わりとプラス収支。
というところですが、ほんのわずかな判断のミスで 三連単の3万円を取り逃すという失態が裏にあったんだけど。

ホント、我ながら詰めが甘いわ(-。-;)
せめて いい方に考えるなら、これをステップにして 次こそはもっと大きなジャンプにつなげたいなというところで。

それはそれとして。
やはり昨日の競馬・東京新聞杯。
わたくしも買っていた一番人気のダッシングブレイズが最後の直線、中団で最内のギリギリのところ走っていて内ラチに接触。
ダッシングブレイズはケガこそないものの競走中止。騎乗していた浜中騎手は落馬して内ラチの中側へ飛ばされまして。
なんと4カ所の骨折という大ケガを負ってしまいました。

中継を見ていて「これは厳しいな…」と思っていたところで。
この場合 馬券的な厳しさだけでなく、コース取りも「アカンやろ」と思えるところでの落馬だったのでヒヤリとしましたわ。

結果的にステップから落馬ということになりましたが、来週こそ〜ジャンプっす!!
posted by 味噌のカツオ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする