2015年09月29日

仁義好かん!

一夜明けて、いよいよ本格始動…と言いたいところですが、今日は今日でユルユルなスケジュール。

わたくしは午前中でお役御免。
午後はまぁ待機といった感じで。

早々に仕事は終了。17時にはホテルに帰って来まして。
夜はジンギスカンを食いに行ってきました。
DSC_0332.JPG DSC_0335-c7007.JPG

こちらの店は度々来てるんだけど、安くて旨くて イイ店やね。十分に満足して「ごちそうさま」です。

軽く仕事して おいしいもん食って。
ただ天気だけがネックやな。週末にかけて雨は強まるとか…
ムムム…( ̄〜 ̄;)
posted by 味噌のカツオ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

SはHの道にあり

1年ぶりにやってきました。今週はHの道にあるSに出張です。

DSC_0296-4eaf1.JPG
セントレアを10時半に飛び立って2時間弱で到着。
そこからバスで現場まで移動。

実際のお勤めは明日からなんだけど、本日は準備作業。
それも滞りなく終えてホテルにチェックイン。

夜は皆さんで居酒屋へ。
刺身盛り、ザンギ、ホッケにだし巻き玉子なんかも美味しくいただきました。
やっぱ こっちは なに食ってもうまいわ〜(^-^)
DSC_0309.JPG 
DSC_0311.JPG DSC_0312.JPG
その後、街をブラブラ。めっちゃ歩きました。月曜の夜だけど めっちゃ賑わいがあって。雰囲気もええね。
ただ、名古屋と違って かなりひんやりしてるけどね。なんか空気は冬ですよ。

そんなこんなで本日は終了。
明日は のーんびりと頑張るかねぇ。。。
posted by 味噌のカツオ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

出張前夜ぁ

明日からの出張を前に、今日も今日とて動き回りました。
お昼には中川コロナで映画「共犯」を鑑賞。
DSC_0293.JPG

一旦帰宅してテレビで競馬中継。
ところが…阪神競馬第10レースが珍しく的中。しかも最下位14番人気を含む3連複で、なんと3万8千円の高配当!!
月末に この当たりはデカいね。安心して出張先でメシが食えますわ(笑)

そんなごきげん状態のまま、愛知県芸術劇場へ。
石井竜也 30周年記念コンサートツアー「ARROWS HEAD」見てまいりました。
DSC_0294.JPG

30周年記念とはいっても大仰な演出はナシ。まぁデビュー記念日に日本武道館もあるからかな。
ステージセットもいつもよりシンプル。それよりも目を引いたのがバンドの形態。
正しくは配置というべきか。

ステージ左側より、サックス、キーボード、ギター、パーカッション、ドラムス、ベース、コーラス二人が横一列に並んでまして。
前後で奥行きを出したり セットの段差で高低差を出すとかもなく、ヨコイチの配置。
まさに てっぺいちゃんがバンドメンバーをズラリと率いているような構図が新鮮でした。

ただし当のてっぺいちゃんに関しては、曲の入りを間違えてやり直したり、お立ち台からずり落ちたり(ちょっとヒヤリとしたわ)と なかなかの乱れっぷり。
でも本人もおっしゃってました「56歳」ですから。あぁ〜もうそんな…としみじみ思わされたコンサートでした。

ちなみに、競馬的中の勢いも手伝って、ツアーグッズのTシャツを購入して帰ってきました。

そんなこんなで明日からまた出張だわ。10時半、セントレアから飛び立ちまーす!!
posted by 味噌のカツオ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

気を引き締めてー!!

毎日のように何かしら疲れてる感を引きずってるわたくし。
ちょっと前は出張の影響もありましたが、昨日 一昨日はまた別のお仕事に携わった影響か、また違う疲労がきた感じ。

そんなこんなで今日は放送のため多治見へ。
しかし、準備中にあれやこれやと雑談に花を咲かせ過ぎたせいか、本番は正直 頭回ってなかったね(苦笑)
反省反省。

そんな感じでありながらも2時間の放送終了。
これにて10月改編目前にした上半期を終えまして。なんだかんだで4年半ですよ。
さぁさぁ気を引き締めて、5年目に向けてスタートですよ。疲れたとか言ってらんないよー!!

でも やっぱ今は眠たいけどな(^-^;)
posted by 味噌のカツオ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

雨多し。

シルバーウィーク中は晴天に恵まれましたが、今日はまた雨。
雨の日、出かけると靴が濡れるのイヤなんだよね。まぁみんなそうか。

一月ほど前から出張仕事でアチコチ行ってますが、そのいずれも雨の日がありましたね。ずっと晴れだったってのはナシ。

そんでまた来週は北の都へ1週間行くわけですが、週間予報によれば、後半また傘のマークが。
それはそれで めんどくさいけど。台風とかで飛行機に影響が出るよりかは…マシとも言えるけど。

それにしても雨多いなぁ。
posted by 味噌のカツオ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

ただ、驚きました...

つい先ほどネットのニュースで知りましたが、川島なお美さんが亡くなられたそうです。54歳だったと。

2009年にパティシエの鎧塚俊彦氏と結婚。その後2014年に肝内胆管がんの手術を行った。
そしてつい先日、何がしかの会見でマスコミの前に姿を現した際の激ヤセぶりが話題に。
確かに かなり病的な感じではあったんですが…実際ご病気だったんだけど。

ただ、それから頭おかしいマスコミがムチャな突撃取材してまして。何でもお墓や遺書の話を聞かれたとか。
ホンマ失礼やな。病と闘ってる方に死ぬ前提での質問やん…と正直ドン引きしてしまったんだけど。

実際にはウチらが思うよりも厳しい状況だったんですね。なんかもう言葉がありませんわ。
子供の頃に見てた「お笑いマンガ道場」なんかが思い出されますなぁ。それにしても悲しいことですわ。
ご冥福をお祈りします。
posted by 味噌のカツオ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

あれこれプロレスがらみ

わたくしの4連休、最終日です。
今日も今日とて映画を見に。本日は小牧コロナへ。元プロレスラー(正しくはWWEスーパースターと言うべき?)の“ロック様”ことドウェイン・ジョンソン主演の「カリフォルニア・ダウン」を見てきました。

カリフォルニアを大地震が襲う…というディザスタームービーなのではありますが、その実態はロック様大活躍のヒーロー映画だったかな。ふむふむ。

帰宅後、新日本プロレスのビッグマッチ・岡山大会をネット中継で観戦。
いろいろな出来事、いろんなタイプの試合がありつつ、盛り上がってましたよ。

というところで。今日の芸能ニュースで突然報じられたんですが…
『乳がん告白の北斗晶「泣きました」生きるため乳房全摘出決断 』
とのこと。

元プロレスラーの北斗さん。今では すっかり“鬼嫁キャラ”でお茶の間の人気者ではありますが、こっちは それ以前のデンジャラスクイーンから、もっと言うなら海狼組・マリンウルフの頃から見てきてますから。

そうそう 若手時代に、セカンドロープからツームストーンパイルドライバーで首の骨を骨折。
もう 日常生活もアウトでしょ〜と思われながらも復活を遂げたことも知っています。

右乳房全摘出となるそうですが、生きて、生きて、また元気な姿でお目にかかれることを信じております。
待ってます!!
posted by 味噌のカツオ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

あぁ秘密基地

引き続きお休み中です。でも今日は外に出ず、ウチでのんびり。
その代わりと言っては何ですが、久々に圧力鍋を使ってカレーをこしらえました。

午前中に買い物に行きまして。玉ねぎ、じゃがいも、ニンジンなど購入。肉をどうしようかと迷いつつ、鶏肉でも豚肉でも ましてや牛肉でもなくベーコンをチョイス。
顆粒のコンソメとかほしかったんだけど売っていなかったので、それならベーコンのが旨味がでるんじゃね?ってなノリで。豚肉と値段も変わらなかったし。

結果、いつもとはちょっと違う美味しさのカレーライスできました。ヨシヨシ。

さて、映画を見に行かなかった分、ウチでドラマを鑑賞。昨夜放送されていた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見ました。
なんとなく…なんとなく…話題になっているのは知っておりまして。でも どんな内容だかはわからないまま。

いわゆる“ラノベ”チックなタイトルが多少鼻につくところもあるわけですが(苦笑)素直に思ったのは「ドラマとしてはよくできている」と。
この手の作品が“実写化”されると厳しい意見が多く出そうなもんですが、このデキなら炎上はなかろうと。

気になってチェックしたらば、やはり ファンの方からもおおむね好評のようで。
決してまだブレイクはしていない若手俳優たちに素直に演技させてまして。フジテレビらしい“いらんこと”もせず、作品の世界観をでき得る限り再現してたようで、ドラマに集中できましたよね。

んで わたくし「あの花」初体験だったわけですが。ぶっちゃけると、設定であり展開の中で 少々引っ掛かるところもあるにはありましたが、44歳のおっさんでも「ええ話やないかい」と、後半グッとくるところもありましたし。
これはこれで いいもん見たわと思うと同時に。今は こういうのウケるんやなぁと実感。

もう一つ言うなら「secret base 〜君がくれたもの〜」の沁み渡る感もハンパねえなと(^-^;)
posted by 味噌のカツオ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

PARCO、あらっ?

お休みですから、映画観ないとね〜ってなわけで動いた一日。
午前中に春日井シネマで「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」を鑑賞。

不完全燃焼感を引きずったまま一旦帰宅。
それから自転車に乗り換えて、矢場町PARCOのセンチュリーシネマへ。「ピエロがお前を嘲笑う」という作品を見にったんですが…なんと上映1時間前の時点で完売だと。

うぇっ、なんで!?これ、そんな人気なん!?祝日だからか!?
とはいえ、わざわざここまで来てスゴスゴ帰るのもなぁ〜ってことで、一応見たいなぁとも思っていた「ぼくらの家路」という作品を見ることに。ただしコチラも上映1時間以上前の時点で整理番号57番だと。

これだから休みの日に映画見に行くのリスクあるんだよね(苦笑)
でも現状なかなか平日休めなさそうだからね。

そして上映終了後、PARCO内をチョビットだけウロウロ。
これまで本屋さんが入っていたフロア。本屋さんのスペースが半減していまして、その部分にアニメイトが出店しておりまして。中高生らしき若者でごった返しておりました。
このアニメイトもそうですが とらのあなとか まんだらけとかもそれっぽいかな。いずれにせよ、こういうショップは賑わうよね。

というところでふとあることに気がついた。ここはPARCOの4階なんだな。
これまでPARCOって おしゃれ人間の来るトコって印象あったんだけど。一気にオタク人間の訪れるパーセンテージが高まったと。
ん〜もはや玉石混合?カオス?それは言い過ぎか?

でも洋書とか美術の専門書的なものを置くよりも、圧倒的にオタの方が売り上げに貢献してくれるよね。
でもアニオタの皆さん、どれだけ他のフロアに寄るかな?

とか言ってるわたくしも、センチュリーシネマにしか行かないんだけどね(^-^;)
posted by 味噌のカツオ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

44歳の筋肉痛

シルバーウィーク中の快晴の日曜日。
いい感じで暑い秋の一日。

ずっと忙しかったけど、やっと余裕が…というわけで昨日 約2か月ぶりにランニングをいたしました。
それだけのブランクはありつつも、心肺機能的にそれほどキツくは、しんどくはなかったですね。

今日は今日で時間の余裕がなく3kmだけですが走りました。
心肺機能的には問題はなかったんだけど。

しっかりと筋肉痛にはなっております。
足、主に太もも。そして わき腹の辺り。咳ばらいなんかをするとそれなりにキツいレベル。

さすがに2か月ぶりだからね。という思いと同時に、体に効いている証でもあるのかな。

あぁ、筋肉痛と共に、眠気もきてるね。疲れ溜まってんのかなぁ?
早めに寝るとしますか。
posted by 味噌のカツオ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

2か月ぶりに

さぁ土曜日ですわ。
準備で夜更かし&疲れ引きずってる…んな感じで超眠たい中、行ってきました。

まぁしゃべる側としては、今日も今日とて楽しくやれましたわ。
その後、気が緩んでメチャ眠気も来るんだけどね。充実してたですよ。

帰宅後、久しぶりに、2か月ぶりにランニングいたしました。
仕事で遅くなったり、夏の暑さもあったりでしばらくのブランクありつつ。それに例年通りの出張で食べ過ぎ生活も続いてますので、ぼちぼち走らないと〜というトコでもありますな。

無理せずの4km。
でもやっぱり走ると気持ちいいもんですな。
2か月ぶりにそんなことを実感した本日でした。

巷ではシルバーウィークの連休。わたくしもさして予定はないので、のんびりすっかなぁ。
posted by 味噌のカツオ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

東の京の都、最終日

東の京の都、最終日。
ホテルをチェックアウトして小雨降る中 徒歩で現場まで。
滞りなく午後までお勤め。そしてグオーっとお片付け。
16時には撤収。

DSC_0282-7fbbe.JPG
そして田町駅からひと駅移動で品川へ。16時半の新幹線で名古屋まで。
車内、チップスターをつまみながらスーパードライをグイッ。
ほろ酔いでうつら〜うつら〜するうち、18時過ぎに名駅へ。

東の京の都なんて近いもんだな。
交通費、自腹ではないので余計にそう思ったりして(^-^;)

当然ながら疲れもありますが、毎週の勤めとして明日の放送の下準備。
気力振り絞っていきましょ。

ちなみに写真、左はホテルの1週目の部屋。右は2週目の部屋でーす。
DSC_0225-dfda9.JPG DSC_0270-220cf.JPG
posted by 味噌のカツオ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

東の京の都 Last night

2週間に渡った東の京の都出張でしたが、今夜が最後の夜となりました。
なんやかんやで早いもんだね。

今週もいろんなもんを食べて、飲んで、しゃべった一週間でした。
DSC_0273.JPG  
DSC_0275-9656c.JPG DSC_0276-15535.JPG

今夜は月曜日に行った九州料理のお店にふたたび足を運んで ひと盛り上がり。

そして宴のあと。ひとりホテルの部屋に戻り、買ってあったけど食する機会を逃してた"シベリア"を、ホテル備え付けのコーヒーでいただきました。
程よい甘さで癒されました。
DSC_0278.JPG 
DSC_0279.JPG

さぁお仕事も残りあと1日。
チャッとこなして、チャッチャッと片付けして、勤めあげますかぁ!
posted by 味噌のカツオ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

東の京の都リターンズ

土日を挟んでの月曜日。ふたたび東の京の都へやって来ました。
後半戦スタートです。

先週は雨続きで気が滅入るトコもありましたが、今日は秋らしさ漂う気候で過ごしやすかったですな。

午前中に新幹線移動。午後にお仕事。
そしてアフター6は 九州料理の居酒屋へ。

これがちょっとした穴場のお店で。
唐揚げ、鶏天、餃子なんかも美味しいうえに、生ビール 199円とか激安で。
DSC_0272.JPG DSC_0271.JPG

ウチらが入ってしばらくしたら、みるみる満席になってたし。
って、それ 穴場じゃないよね。十分に人気店だわね(^_^ゞ

とにかく、イイ酒飲んで、うまいもん食って、楽しくしゃべって。
そんな夜でした。

さぁ、明日からまた頑張りましょうかぁ!
posted by 味噌のカツオ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

春日井W

今日は何も無しの普通のお休み。日差しは強いけど 風は涼しげ。秋っぽい気候でいい感じ。

だからといってボサーっとしているわけにもいかず。
見たい作品がいっぱいあるのに、映画が全く見られておりませんで。とりあえず2本は見る時間ありそう。

そのうえで どこの映画館で何の作品を見るかをアレコレ思案。
結果チョイスしたのは「キングスマン」と「ピクセル」。
DSC_0267.JPG DSC_0268-ed6bc.JPG

まず午前中から春日井シネマへ向かい「キングスマン」を鑑賞。
一旦帰宅して昼メシを食い、夕方に「ピクセル」を見に中川シネマへ…と思いきや。よくよくチェックしてみたら ほぼ同時刻に春日井でやってんじゃん。
というわけで、ふたたび春日井シネマへ。中川よりこっちのが近いからね。

「キングスマン」は事前チェックしていなかったんだけど、メチャメチャ面白かったです。軽々には言いにくいけれど今年一番!?って思えるレベル。

一方の「ピクセル」は 過剰な期待はさておき、企画としては面白そうだったので選択。
まぁ思ってた以上に思ってた通りの作品でしたね(苦笑)
腹は立ちませんでしたので(^-^)

と、春日井で映画を2本かました日曜日。
明日からはふたたび出張ですわ。
3週連続で新幹線の人なのよ。
posted by 味噌のカツオ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

自分自信

昨日は東の京の都出張最終日。仕事を終え、新日本プロレス後楽園ホール大会を観戦後 品川まで移動。
名古屋行き最終の新幹線を指定していたものの、一本早い新幹線に間に合ったので そのまま乗車。自由席は満席だったけど、新横浜からはなんとか座って名古屋まで。
自宅に帰ってきたのは深夜0時。やれやれ…と。

そこからいろいろ準備したうえで、本日は多治見で生放送、お届けさせていただきました。

少々疲れ気味であるのは否定しませんが、本日の放送で紹介した棚橋弘至の言葉「俺は今まで疲れたことないから」を噛みしめつつ…頑張りましたよ。

放送終了後、リスナーの方から「面白かったよ」と声をかけていただきました。
そもそも公開放送なので、直にそういった声を聴く機会も確かにあるにはあるんだけど。それを わざわざ言いに来て、伝えていただけることの尊さ。それを噛みしめつつ…来週も頑張ろうと思いを新たにしたのでありました。

こういうのは、多少 自信もっていいのかね(苦笑)
posted by 味噌のカツオ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

今日もまた後楽園ホールへ

東の京の都でのお仕事もひとまず終了。
そしてそのまま 昨日に引き続き、水道橋は後楽園ホールへ。本日は新日本プロレスを観戦してきました。

観客席は超満員。観客のノリも第一試合からできあがって、さらにメインにかけてアツくなっていきます。
DSC_0246.JPG DSC_0255.JPG

ぶっちゃけて言うなら 昨日の全日本プロレスと比べても選手のスキル、試合のクオリティもレヴェルが違いましたね。
広い意味合いで"プロレス"としての完成度が高いですよ。

少なくとも両日 同じチケット代金払っての満足度に 差が出ちゃうもんね〜(^_^;)
DSC_0253.JPG DSC_0263.JPG

そんな寄り道(?)をかませた分、名古屋に帰りつくのは遅くなりますが、それを差し引いても素直に「楽しかった」と思える新日本プロレス。
もっと多くの人に見てほしいなぁ。
posted by 味噌のカツオ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

今日の後楽園ホール

引き続き東の京の都に出張中。
結局、ずっと雨が降り続いて うっとおしい日々。
ただし、北関東のほうでは大きな被害も出ておりまして。報道を見てかなり驚きましたです。

そんななかではありますが、今日の夜はちょいと思い立って(?)水道橋まで。
後楽園ホールで全日本プロレスを見てきました。
DSC_0235.JPG DSC_0240.JPG

最盛期と比べちゃうとさすがに厳しいでしょうが、思ってたよりは客も入ってましたね。
試合も後半戦は盛り上がりましたし。
まぁ楽しかったですよ。
DSC_0238.JPG DSC_0243.JPG

さて、今週の仕事は明日まで。終わったらもちろん名古屋に帰るわけですが。
その前に、明日も後楽園ホールに寄って、今度は新日本プロレスを見てきまーす。
posted by 味噌のカツオ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

雨の都

引き続き東の京の都に出張中。
昨日 今日あたり、ずっと雨が降り続いて うっとおしい日々。

とは言うものの、ニュースを見てたら地元 名古屋地区は台風の影響で雨も風も強かったみたいで。
それに比べりゃマシなんかな。

DSC_0233-bd39e.JPG
本日は仕事終わりの帰り際、そのままラーメン屋へ立ち寄りまして。美味しい一杯、いただきました。
三杯写ってますが、食べたのは一杯だけです。

DSC_0232.JPG
その後、雨降るなかちょっと歩き、缶詰Barへ行ってきました。
缶詰をつまみながら酒をいただくと。

にしても、3時間ぐらいおったから。これまたよくしゃべったもんだわ(^_^)
DSC_0234-cfd6c.JPG

残りは2日。仕事は仕事で頑張るけど。
あとは この雨をなんとかしてほしいわ。。。
posted by 味噌のカツオ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

(東の)京の都で

出張仕事シリーズ、今週は京の都でございます。
京の都といっても 東のほうなんだけど。

今日は今日でスケジュールはゆるめ。
気は楽だったわけで。

夜は こっちに来たら必ず足を運ぶ うどん居酒屋へ。
しかし、少々メニューの変更あったみたい。
それはそれでいいんだけども。

DSC_0228.JPG
メインと言ってもいいうどんの味も変わってたみたい。
正直、前のが美味しかったかな。

それに麺のコシもゆるめになってたし。
んー残念なこっちゃなぁ。

そんな小さなショックを抱えつつ、4泊5日の日程がスタートいたしました。
仕事は ゆるゆる…というわけではなく、しっかりやってまいりましょう!!
posted by 味噌のカツオ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする