2015年07月31日

あぁ53円

非常に厳しい状況下で続いていたお勤め。わたくし的には今日で一区切り。
6日間連続で。早くて20時。遅くて23時。

また休憩もそこそこにずっとウロウロ動いておったこともあり、体が悲鳴あげてます。特に腰が痛い。
でも とりあえず今後はここまでの事はなさそうなので。体の養生したいものですわ。

さて、今日は給料の振込日。
しかし当然ながら銀行ATMに行く時間はなく。かと言って遅い時間にコンビニATMで引き出すとなると手数料がかかります。
というわけで、出金は明日致しましょうという判断で。

しかしそれはそれとして、現金の持ち合わせがない状況。
今日は昼メシは持参しておりましたが、それ以外の現金が 財布の中に753円しかない。
しかもそのうち600円は通勤の車の駐車場料金にするので、自由なお金は わずか153円と。

その中から仕事の休憩時に自販機で100円のジュースを買ったため、現在の持ち合わせ現金が 53円という。そんな現状なのであります。

情けない。情けないが、引き出せばちゃんとお金はあるんやで。通帳にはあるんやで。
ただ、ただ、手数料の108円を惜しんでいるだけのことですから(苦笑)

そんなこんなで 疲労困憊のまま、7月が過ぎていきます。。。
posted by 味噌のカツオ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

アタマ抱えっ放しの

いやぁ連日 遅くまで仕事に携わっております。
ウチ帰ってきても最低限やりたいことをする時間も取れないほどで。
でもとりあえず金曜日までと割り切って、無理くり頑張ってきてます。割と限界です。

でもあと一日や。

たいへんはたいへんだけど、別の見方をすれば結構稼げてるということにもなります。
7月、前半は仕事が無くってヒーヒーやったんですが、後半これだけがんばったおかげで、通常より稼げてるのかな。
まぁそれは来月の末の給料日には期待。

その前に。7月無我夢中で日々を送り、気付けば明日が給料日じゃないの。
ただ給料を引き出しに行く時間がなかなかとれそうもないが。

さらに、持ち合わせの現金が無くって。
いろいろ困ります。アタマ抱えっ放しの7月でございますわ。
posted by 味噌のカツオ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

もはや、明日からに向けて

さて、今日は多治見でのしゃべり仕事でありましたが、当然ながら暑い一日やったです。
決して体調が良くない時期でもあるので なんだかフワフワしながらでしたが、勤めはしっかりこなしてまいりました。

終了後はいつもより早めに帰宅。
18時から「新日本プロレスワールド」で G1 CLIMAX の中継を観戦。

そしてシャワー浴びてお洗濯して。最低限のやるべきことやったという感じで。
明日からはまた大変な6日間に突入ですわ。

ただひたすら「がんばらないと」と自分にささやくのであった。。。
posted by 味噌のカツオ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

カラダ・キツイヨー

仕事がキツイっす。連日キツイっす。
というわけで、今日はお休みさせていただきました。いや、キツイってだけではなくチョビット用事もあったので。

ですが結局のところ、そのキツさが吐露した一日だったような。
そこそこ歩き回ったり モノを持ち上げたりと体も動かす仕事でもあるので。そのせいか首・肩・背中が痛い。おまけに太もも・ふくらはぎも張ってます。
あと目もかすむしね。

本当ならウチでゆったり体を休ませる日にすればよかったんだけど、ちょいちょい外動いてたら そんな余裕はなくなっちゃったね。
あーしんどい。

というところで。
明日も仕事。ただし体ではなく主に口先をだけを使う仕事でもあるので。肉体は養生できるとええかな。

ただし、暑いらしいね。はぁ。。。
眠たい(苦笑)
posted by 味噌のカツオ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

しんどい現状

昨日は仕事で遅くなりました。じつに23時終わり。
徒歩、地下鉄、自転車を乗り継いでウチまで。途中コンビニに寄ったんですが、すでにその時間ではロクな食いモンありませんで。結局2店立ち寄ったんだけど手ぶらで帰宅。

そのままちっちゃいポテチ1袋をビールで流し込んで そのままおやすみなさい。

しかし、案の定、4時半ぐらいに空腹で目が覚めましたわ(苦笑)
かといって対して食う物もなければ、そこで食って睡眠が中途半端になるのもキツイ。そうこうするうちに そのまま意識を失い、1時間後に再度目覚めたものの、なんとか朝まで。

そして7時に起床。8時に出発で9時からまたお勤め。
今日は21時に終われましたが、大して休憩もしないままに動き回ってますから。しんどいのはしんどい。

一応 金曜日に休ませてもらうようにしましたので、明日もう一日でも頑張らなくっちゃと。
それ以上でも それ以下でもない現状なのである。。。
posted by 味噌のカツオ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

開幕!極みの夏!

新日本プロレス「極みの夏 G1 CLIMAX 25」が北海道で開幕いたしました。
動画配信の「新日本プロレスワールド」では大胆にも全大会を生中継!!

開幕戦は15時開始だったのですが、わたくしは絶賛・労働中。
というわけで帰宅後の夜21時半から。公式戦のみ観戦いたしました。通常よりも6時間半遅れての個人的開幕っす。

まぁまぁいい感じで盛り上がっておりましたがね。全戦中継となると全戦見ちゃいたくなるんだけど。
現状のこの忙しいなか、どこまで時間をさけるのか!?
できるとこまで見させていただきましょう。

あぁ今日は海の日の休日やったんやね。。。
posted by 味噌のカツオ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

こまっちゃう

暑い日が続くよね。さすが夏だよね。
それはそれとして、仕事が忙しいのであります。
しばらくの間、週7でのお勤め。しかも帰りの遅くなる日も多くて。

そうなると洗濯とか買い出しとか、私用もこなせなくなるのでね。

遅くなって風呂入って、メシ食って間を置くことなく寝る。
生活のリズムが乱れて、おかげで久々に口内炎ができましたわ(苦笑)

いやいや、笑ってられへん。
ずっとこのままのペースだと、いろいろと困るんだけどな。
はたしてどうなることやら。。。

あぁ、やっぱ蒸し暑いわ。
posted by 味噌のカツオ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

しゃべくり7h

昨日は仕事が長引きまして。帰宅したのは ほぼほぼ深夜0時。なんじゃこの状況!?
そこからメシ食って、それから放送の準備。思いもよらない夜更かし状況。

今日はいつもの土曜日通りの起床時間。
しかしまぁ疲れと睡眠不足で眠たいねむたい。

ところがそんな日に限っておしゃべりノリノリだったり。

放送前からワラワラしゃべり、実際の放送では それとなく思い切ったトークで(個人的に)スッキリ。
放送後は局に戻ってまたアレコレおしゃべり。
おそらく、たぶん、トータル7時間ほど。

決して万全の体調ではない中、そんだけしゃべって。
少々眠たくなりつつ名古屋へ。帰り際に近所のスーパーに寄ったら、たまたま友達と遭遇。結局またしばらく立ち話(笑)

そんなこんなで、楽しい一日でしたわ。
さて、また明日から違うお仕事で頑張らないと。そのために、今夜はしっかり寝ないとね。
ただ、蒸し暑くて寝苦しいのが玉にキズなんだよなぁ…
posted by 味噌のカツオ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

「火花」は散ることなく…

本日、直木賞・芥川賞の発表がありました。

直木賞は東山彰良さんの「流(りゅう)」が受賞。今朝、ラジオの書評のコーナーで「おもしろい。受賞の可能性も高い」と言っておった作品。
一方の芥川賞はピース又吉の「火花」と羽田圭介の「スクラップ・アンド・ビルド」が同時受賞。

今さら書くことでもありませんが、本業はお笑い芸人であるピース又吉。
ちょっと前には三島由紀夫賞では、受賞こそ逃したものの次点扱いと好評でした。そして今回の芥川賞では(選考委員によれば)トップ当選だったとのこと。

そもそも芸人さんが書いた〜という点も含めて話題性は十分。んで実際によく売れました。
そんな作品が芥川賞受賞とは素晴らしき快挙。

ぶっちゃけタレントさんが書いた本だか小説だかとなれば、注目はされるでしょう。
そうやって耳目を集めたんだから“出版界上げての話題作り?”“ご褒美?”みたいなのも含めて受賞もあるのかな〜と。。。思いきや!!

今回の「火花」に関してはそういう声が一切ないのも素晴らしいです。
前述の通り メチャ売れているんですよ。それだけ読まれた方も多いんですよ。だったらそれ相当の読者がケチつけること、ありそうなんだけど さにあらず。
それどころか祝福の声が多いという事は、それらの読者層にも作品として認められた証拠ですよね。

しかしながら当の本人は「あくまで本業は芸人。書くことは少しづつ」とのスタンス。
今回の受賞で期待は高まっていくでしょうが、おっしゃる通り。変にその気になって次々作品を量産せずとも、自身のペースで作品を発表していくのもまた良しじゃないですか。

まぁ何はともあれ、又吉さん おめでとうございます!!
ちなみにわたくしは…読んでおりませんで(^-^;)
posted by 味噌のカツオ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

疲れ&疲れ

疲れました。疲れてます。久々に。

今日は今日で暑い一日だったようですが、わたくしはずっと空調の効いたトコにおったので、その点は大丈夫だったんだけど。
慣れないこと&やや時間遅くなって。疲れましたね。

しばらく このペースが続くですかね。
しんどいけれど、あぁ頑張りどころですよ。
posted by 味噌のカツオ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

クーラー解禁2015

クーラー解禁です。
昨夜の寝る前。午前0時を過ぎてから。なので今日解禁というのが正確なところです。

寝る前に部屋を冷やしましたので。そのおかげでしょうか、しっかり寝られましたわ。

今日はちょいと仲間と映画を見に行きまして。
メシ食って、感想やら世間話やら、いろいろしゃべりましたですわ。

さぁ明日からはまた新しい作業のシリーズが始まります。
気持ちも新たに頑張ってきましょうかね。

とはいえ、台風も近づいてるし。ちゃんと通えるだろうか!?
posted by 味噌のカツオ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

暑さ到来

暑いです。ここにきてグンと暑さがやってまいりました。
今日のニュースでは、全国で多くの方が熱中症の症状を…と 報道されておりました。

かと思えば、これは先日の10日の事なんですが、

『東京・新宿区で40代の男性が熱中症の症状で搬送され、その後、死亡していたことが分かりました』

というニュースも。
40代男性ですよ。しかも当日の最高気温は 28.9度だったとのこと。決して高い気温ではないんだけど。

ただしですよ。5月にしばしば暑い日もありましたが、この7月中旬に至るまでは まだ過ごしやすい気候でしたから。
急に気温が高くなったことで、体の機能が追いつかないということも要因でしょう。

それにこの40代の男性が会社員だとしたら、忙しかったのかもしれません。睡眠をちゃんととっていなかったかもしれません。
前夜にガッツリ酒飲んでいたかもしれません。

様々な条件が重なって何でしょうか。
まだまだクーラーつけるのも〜という考えもあるけれど、逆に体が慣れていない今が一番クーラーが必要なんじゃないのかな。
それに建物の躯体が蓄えた暑さが放熱されることで、ぶっちゃけ昼間より暑かったりするしね。

ちなみにわたくしもチョイチョイ寝付けない状況で。
となると、今シーズンのクーラー解禁かな。
まだつけていないんだけど。
posted by 味噌のカツオ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

Gはいずこに!?

去る金曜日。深夜1時半。
ウチでくつろいでいるところにゴキブリが。
しかも今どきの節操の無いヤツらしく、恐縮することなく普通にワシのおるところへズカズカと。

飛びのいたわたくし。
慌てて新聞紙を丸めて臨戦態勢を整えるも、結局取り逃がし。
わたくしの寝るベッドの下の方へ逃げ込み、それ以降は行方不明に。

本当なら仕留めたいところではあるが、もう2時だわよ。寝ないと体にこたえるぞと。
割り切って横になったものの、ベッドの下のどこかにヤツがおるかもしれんと。そう考えると落ち着いて寝付けませんで。
それプラス、雨続きだった天気も回復し 気温もやや高めで。

そんな蒸し暑さと落ち着かなさで、全く寝付けないでやんの。

そうこうするうちに目覚ましが鳴り起きる時間。
おそらく、たぶん、2〜3時間睡眠だったと思われます。

まいったよ。。。

そして土曜日。いつも通り多治見で2時間のおしゃべり。
その後、仲間内でカラオケにレッツゴー!!

フリータイム制の時間いっぱいまで。3人で4時間半歌ってました。
おそらく、たぶん、前夜の睡眠時間より長かった!?

アフターはファミレスでメシ食って、閉店の深夜0時までおしゃべり。

しゃべって、歌って、またしゃべって。そんな半日、過ごしましたよ。
睡眠不足なのにね(^-^;)


その分 今日はしっかりと熟睡。
特に予定もなかったので、ほぼほぼ寝ぼけたままの日曜日。体?ノド?を休める一日に。

夜は圧力鍋を駆使して牛スジ肉の煮込みをこしらえてご機嫌。
ほろ酔い加減の今現在でございます。

さぁ、あとは引き続き 寝ぼけの世界に。
そしてそのまま寝付くだけです。


ところで取り逃がしたヤツはどこにおんねん!?
posted by 味噌のカツオ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

京都雑感

7月8日に京都まで行ってきました。
以前、仕事で行ってから7年8か月ぶりの上陸。

メインの目的は「ギア GEAR」を見ることだったんだけど、見事に事前にプリントアウトしておいた地図を忘れるというプチ失態。
まぁスマホで確認しながら無事に到着しましたがね。
そんな京都で見かけたいくつかの光景。

昨今の日本では“爆買い”なんて言葉も目にします。
中国からの旅行客が日本で様々なものを大量買いするという。
ただ 京都は買い物というよりも観光メインの旅行客も多いんでしょう。
思ってた以上に多かったですね。外国人の姿が。

午前11時過ぎ。京都駅ビルのショッピングエリア。
大げさと思われるかもだけど、ぶっちゃけそこにいる半数の方が外国人でしたね。

特大のスーツケース転がしてたり。欧米の方、中国人っぽい方。
この人は日本人っぽいな…と思いながら近くまでくると、わたくしの聞きなれない言語で会話してたり。
聞きしに勝る外国人のパーセンテージやったね。
みんな、ちゃんと仕事してるのかな?

ラーメンを食べに行って行列に並んでいたんだけど。隣のラーメン屋から店の人が出てきて、麺の入っていたケースを店先に置いていったんです。
すると 小さなスズメがやってきて、ケースに残った生麺をついばみ。やがて4pぐらいの麺をくわえて スーッと飛んでいきました。
そうなんだ。スズメもラーメン食うんだね。ごちそうだね。

京都の商店街。歩行者も多いんだけど、狭い通りの中を車も走り抜けていきます。
そんな通りなんですが、どうでしょう、地元の方でしょう。小型犬とお散歩するおっちゃん。

その小さなワンコが もよおしたようで。
商店街で交差点になっているエリアの真ん中でワンコが踏ん張り出して。そのおっちゃんも慣れたもの。ワンコの尻の下に紙を敷き、糞を片付けやすくしとったんやね。
糞のほったらかしはあきませんから。

とワンコがムリムリムリ〜と小刻みに震える中、後方から車が。
しかし交差点のど真ん中でワンコが用を足しておられて。
さすがにワンコが頑張ってるところを引っ張るのもアレやん〜と思って見てたら、その車の方が頑張って端っこの方を通ってましたね。

なんか、微笑ましい光景でした。

そんな商店街で見つけた お土産グッズ。クリアファイルなんだけど。
ガンダムはジオン軍のフレーズ「ジーク ジオン!」をもじって「ジーク祇園!」だと。
あぁ京都らしい光景やなぁ。。。

また機会があれば京都、ブラブラしたいなぁ。
posted by 味噌のカツオ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

「ギア GEAR」

昨日京都へ行った目的と言うのが「ギア GEAR」を見ることでした。
これは京都にある専用劇場で2012年4月よりロングランで公演を続けているもので。
DSC_0114.JPG

客席は100人程度しか入ることのできない小さな劇場。その分 演者の動きから表情からたいへん伝わりやすくなっております。

かつて おもちゃを作っていた廃工場。そこで働いていた人間型ロボット「ロボロイド」とおもちゃの「ドール」がふれ合い、人間の心を持つようになるというストーリー。

DSC_0113.JPG
5人だけで行われる ノンバーバル(言葉に頼らない)パフォーマンス。パントマイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリング。そしてドール役の女性。
それぞれの得意分野はあれど、みんなマイムやダンスなどもこなすわけで。

また演者だけでなく、舞台装置、音、風、そしてプロジェクションマッピングなんかも取り入れたノンストップの70分。
わたくし紙吹雪の演出ってスゴく好きなんだけど、後半にそんなのも出てまいります。しかも予想をはるかに上回る感じでね。

キャストはみなロボットそしてドールなんだけど、とてもとてもヒューマニズムあふれるステージ。ワクワクが止まらない感じ。
メチャメチャ楽しませてもらいました。

当然 上演中は撮影は禁止ですが、終演後にステージの前での写真撮影OKということで。わたくしもレインメーカーポーズで一枚パチリ。これもイイ想い出になるですよ(^-^)
DSC_0109.JPG DSC_0110.JPG

ちなみに劇場の入っている1928ビル。別フロアにはカフェなんかもあったりして。
こちら、昭和3年(1928年)建築という歴史的な建物。耐震壁を補強するなどして、90年を経た今もこのようなカタチで利用されております。
そんなところも見どころ?歴史の感じどころ?なんですな。
DSC_0105.JPG
posted by 味噌のカツオ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

日帰りKYOTO

今日は休みなのを利用して京都まで遊びに行ってきました。日帰りで。

名古屋駅から在来線を乗り継いで2時間ちょっと。
ラジオ聴きながら、ボサーッとしてたらあっという間に到着。

DSC_0099.JPG DSC_0098.JPG
まずは京都の駅ビルをブラブラ。その独特な構造に驚きつつ、新国立競技場に思いを馳せる。
お昼。駅の近くに新福菜館と第一旭という人気の2店が隣同士で営業をしてまして。とりあえず行ってみたところ、第一旭の前に行列。一方の新福菜館に列は無く。

おやおや?っと思いつつ、人の流れに沿って行列のできてる方に並んでしまうわたくし。
15分ほどの待ちでいただけました。うん、普通においしかったですよ。
DSC_0104.JPG

それから地下鉄で移動して目的である「ギア GEAR」を見てきました。
「ギア GEAR」は京都にある専用劇場で行っているエンターテイメントショーなんですが。とても楽しい時間、堪能してきましたよ。
DSC_0112.JPG

その後、徒歩移動して京都シネマで映画を1本。
終わって19時ちょっと前。ふたたび周辺をブラブラしてたら ちょうどいい感じの居酒屋を発見。
つまみ6点と生ビールで 1,050円(税込み)!!
DSC_0118.JPG DSC_0117.JPG

軽く一杯いただきまして、地下鉄で京都駅へ戻り、20時に帰路へ。
またも在来線を乗り継いで、名駅には22時過ぎに到着。

いい感じの小旅行?
いや、旅行というほどの旅感は乏しく。
遠出…ってかな(笑)

今日は今日でいろいろありましたので。
それについてはまた追々。。。
posted by 味噌のカツオ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

梅雨の中で

結構雨降りな一日。梅雨ですからね。
今日も今日とて世の中は動いております。

良くないこと、悪いこと、アホみたいなこと、どうかしちゃってること。
ん〜マトモなことは少ないな(苦笑)

まぁ良かれ悪かれ、やっぱり悪かれ世の中は動いちょります。
動いていないのはワシぐらいなもんだ。

ほんじゃ明日は動こうかな。
雨降るとめんどくさいんだけどね。
でも梅雨ですからね。
posted by 味噌のカツオ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

あぁ準優勝

本日、日本時間の朝8時。
女子サッカーワールドカップカナダ大会の決勝戦が行われました。
決勝は前回と同じ「日本×アメリカ」で、日本が勝てば2連覇達成ということになります。

わたくしもボサーッとしながらも気にしておったのですが。気にしながら他のチャンネルつけてたんだけど。
忘れもしない 8時8分。態勢も整えて「いざ」とチャンネルを合わせて驚いた。我が目を疑った。2-0でアメリカがリード。

♪ちょっとまって ちょっとまって おにいさ〜ん!!
 まだ10分と経ってませんや〜ん

あっけにとられているところに追加点〜3点目!
あらら〜あら〜4点目!!
何じゃこの試合!?

ってな感じで見る側としても少々集中力を欠かざるを得ない展開。
その後 日本が2点取り返し、アメリカは1点追撃。
結局 5-2のスコアでアメリカの優勝。

点差も大きく結構なガッカリ感ではあるのだけど、冷静に見れば準優勝“世界で2位”なんですな。
何はどうあれ男子のサッカーでは考えられないことですから。
胸を張っていい結果ですよね。

というわけで、なでしこJAPANよ お疲れさまでした。
そして来年にはリオ五輪という、大きな大会が待っとるわけやね。

さて、わたくしがこの なでしこJAPANで注目していたのは佐々木則夫監督でした。
なにが注目って…

練習風景の映像でサングラスをかけた佐々木監督を見て「おぉ、トムさんに似てる!」と気付いてしまいまして。

その後グラサン姿の佐々木監督の写真ないかな〜と探したんだけどなかなかなくって。
逆にグラサンなしのトムさんのなんかも写真あったので、並べて載っけときます。
ねっ、似てるっしょ!!
00180f6a53.jpg 009164522c.jpg
00member_34250_2.jpg 0084430056.jpg
posted by 味噌のカツオ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

酔い&アツの週末

昨日の土曜日は多治見から帰宅後に金山へ移動。密かな飲み会に。
いつも出ちゃう下ネタの話題もそこそこに、真面目なオフレコな話も聞いたりしつつ盛り上がってきました。

まぁまぁ下ネタであろうとオフレコであろうと。いずれにせよココには書けない内容だけどね(苦笑)

二次会はちょっと移動したお店。小さめの敷地で地下から地上4階まであるのかな?
その1階の入り口のところで(一応イスあるんだけど)立ち飲み状態で飲み食い&おしゃべり。電車の時間ギリまで。
いい感じで酔って、楽しかったわ(^-^)

そんなわけで、今日 日曜日はほんのり酔い疲れを残しつつウチでのんびり。
食いモンの買い出しいったり、テレビ見たり、競馬でやられたりで時間は過ぎて。

夕方4時から「新日本プロレスワールド」で大阪城ホール大会の生中継を観戦。
いやぁ〜今日もまたアツい試合の連発で。終了が20:25だったかな。

本戦前の第0試合も含めると、5時間弱という長丁場。
それで日曜日は暮れていく…のであった。
posted by 味噌のカツオ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

情報流出からの…

昨日は情報流出という BAD NEWS が発覚した新日本プロレス。
NHKのニュースでも取り上げられました。今朝の中日新聞にも記事が掲載されておりました。

昨日も書いたことですが、未来に向けて躍進し続ける新日本プロレスとして、多くの人たちの目にその名が知れるのは良いことですが、こういう不祥事の下では…
ホントにもっと良いニュースで名を広めてほしいところです。

さて、そんな新日本プロレスの後楽園ホール大会が行われまして、ネット動画サービス「新日本プロレスワールド」にて生中継が行われました。
もちろんわたくしも見ました。

それこそ先の報道の暗い影が…なんて心配はよそに。リング上はただただアツかったです。
メインで行われた「オカダ・カズチカ、マット・ターバン、マイケル・ベネット、ロッキー・ロメロ、バレッタ WITH マリア・ケネリス VS AJスタイルズ、“ザ・マシンガン”カール・アンダーソン、ドク・ギャローズ、マット・ジャクソン、ニック・ジャクソン WITH アンバー・ギャローズ」という5対5に両チーム女性マネージャーがついた試合。
これまでの戦いの流れがあり、あさって行われるタイトルマッチも睨み、様々な思惑の入り混じった試合でしたが。

いやぁこれだけ人数おったらゴチャゴチャしそうなんだけど、さすがに全員が世界に通用する超一流選手たち。素晴らしい戦いを見せてくれました。興奮しっぱなしやったわ。
以下プロレス用語になるけども、フィニッシュのヤングバックスのインディーテイカーからAJのスタイルズクラッシュの見事さったら。

どうかすると年間ベストマッチいけるんじゃないかというレベルの見所満載。極上の戦いでありました。

今ジワジワとプロレスファンは拡大していってるところなんだけども。誰が見ても驚きと感動と興奮に満ちているであろう、こんな試合。プロレスを知らない人が見たらどう思うんだろ。
どこに出しても認められるんじゃないかな〜と思えるほどのニュージャパンクオリティ。

見ようと思えば「新日本プロレスワールド」加入すれば見られるけどね。
とにかく今夜はいい試合見られました。
興奮冷めやらぬわたくしであります(^-^)
posted by 味噌のカツオ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする